カテゴリ:エリカ の記事一覧


Comment (-)

GO GO エリカ!!

エリカ日記 最終号で~す

LaughWoofバナーファンのみなさまは
もうご存知ですが

我が家で大切にお預かりしていたエリカ様
このたび 本当のパパママが
ぜひ うちの子にって迎えてくださいました

エリカを卒業して
むぎこちゃんになりました~

7月1日 我が家を出発
アタチ ナニ~?どこいくの~?

DSC00215


大丈夫 やさしいパパ ママがまっているよ

この姿
3月29日のエリカとかぶるけど、ずいぶん違いますね。
きっとこれが最後の移動だよ~
と、仮母もちょっぴりドキドキです。

P1050374
アタチになにか?
P1050372
みんなしてアタチの話してるワ

新パパママ
ハゲプーエリカがツボだって
当日からトライアルスタート(^∀^)

そして
きっと帰ってこないよねって
思っていた通り
正式に
むぎこ
になりました。(麦と聞くとつい・・・)

すっごい良い子なんだって
やっと本当のアタチに戻ったんだね
ドヤ顔 イエ きゃわゆ~いお顔の写真見たい方は

LaughWoofバナー
の 卒業犬のページで見られますよ。

最後に未公開写真
P1040840
コ、コワイー
P1040826
ダイジョーブだよ ほらぁ
P1040827
海ってしょっぱいのね

むぎちゃん おめでとう
ラフィー母さんに救ってもらった命
これからいっぱいいっぱいしあわせになってね

おじちゃんと おばちゃんは遠い栃木から
幸せを祈っているよ

2か月の初小型犬 初お預かりで
いろいろ学ばせていただきました
ありがとー

エリカ が気になってブログ見に来てくださったみなさま
まちがってきてしまったみなさまも
ありがとうございました

ハイ ではこれで報告終了です。
みなさま さおーならー

またあうひまで~


空気よんでる

最近 エリカブログはネタ切れ・・・

う~ん う~ん と考えても・・・

 そうだ
先日こんな写真がとれました
奇跡のツーショット
P1050235
アタチが寝たいところにたまたまいたから
仕方なくネ
ダキョウってことばしってるもの
おとなだから~

仲が悪いといえば 悪い
ガウガウはしないけど
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

ときどきこの大小コンビまとめて散歩せざるをえない時もある
Nanaは超マイペース 空気関係ないので
いっしょは無理(;´Д`)

で、大小コンビになって
エリカは踏まれないようにまわりよく見ながら歩いているのです

ぼく!
え?エリカ?いたの?気づかねー
なんておもってないでしょうね?空気読めないやつもう一人・・・

P1050186
え?

かーちゃん なんかない?楽しいことないー?

つまんねー

横顔もとる?
P1050187


P1050188
どや?かわいい?だろ~

おっさんぽいね(゚∀゚)アヒャヒャ

結局空気読める子は
うちではエリカだけ・・・
ときどき読みすぎだけどね

エリカはギャルトイプードルで
らふわふの保護犬です
こちらも見てね
LaughWoofバナー

家族大募集中です

専従の先住

ワタクシ今回保護犬の預かりというものをはじめ、
ブログを立ち上げたわけで、
以前盲導犬のパピーウォーカーをしていた頃も
ブログはやっておりました

が、パピーたちの入学にともないブログは放置終了
(きゃわいいパピーとこどもたちの成長記録なので残してありますが)

要するにメンド~くさがりなんです(・◇・)ゞ

このブログ見てくださっている方、薄々気が付いていらっしゃるかもしれませんが
うちには黒ラブウシがいます
が、ウシのブログってね~
かくことねーし

なので、このブログも基本ステイ中のみオープンにしようと
期間限定なのです 
いつまでかな~?

早くえりちゃんがアタチの家!って落ち着けるところ見つかるといいな
すぐにわたしなんか忘れて おばちゃんだれだっけ?っていうんだろうな(^∀^)

ウシとの生活は
(`Д´) ムキー!
なんだよね

ラフィー母さんのお家ではこんな顔しなかったらしいので
やっぱりウシさんはワンコ同士の機微?がわからないんで
(`-´メ) プンッ
されるのでしょう

でもムキー!するからには
絶対大丈夫コイツっていう確信ないと
自分より大きい相手なんだからリスクあるでしょうに

嫌われた経験全くなしのこのウシ
特にメンズに大人気です
BlogPaint
ボクはおばちゃんすきだよ

IMGP2102
おめめきれいにしてあげるね

P1050057
よいしょっと 

ま、いいおばちゃんです

ちなみにNanaっていいます 黒ウシ
パピー担当でパピーの相手はよくしてくれたっけ
Nanaのおかげだよ
こうして預かりできるのも
って今日はちょっともちあげてあげよう


で、えりちゃんはやく卒業しようね
IMGP2101
な~にぃ?

えりちゃん 聞いている?
P1040952
アタチ瞑想ちう

ウシのブログランキングってあるのかな?


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�違��



レディの好み

アタクチはレディ
ステンレスのお皿でごはん食べるなんて
 冷麺じゃないんだから~

こっちがいい(ぺろぺろ)
P1040955
エリカさまの食器は左のお皿
重くて安定感あるので
(小型犬用のかわいいのないしぃ
デンマークのDANSKってメーカーよぉ)

あるとき右のに入れたら

ステンレスのお皿 ヤダヤダ (`ε´)ぶーぶー

なんでだめ?
あ、歴代のおねーさまが使っていたから?
小型犬らしくないから?
デカすぎるから?
山盛りじゃないから?
犬用だから?

ステンのほうでは断固拒否
ぶーぶーいいます
ふるえるほどごはん大好きエリカなのに
こっちにいれると食べないどころか
近づくのも や!

レディエリカ まだまだ意外な発見があります

エリカのプロフィールはこちらから
↓ ↓ ↓
LaughWoofバナー

やっぱりなにかトラウマがあるのかな~



一度はつけてみる

こちら雷が多くて有名な地方
今夜はすごいですΣ(´д`;)

こんな大きな音でもエリカはまったく平気
なのに
どうして家の中のドアの閉まる音に反応するのかな?

慣れの問題でしょうか?

さて 21日は金環日食ですね

お天気だといいけど
我が家のギャル2号
とーっても盛り上がっています。
学校の始業時間も通常より遅くなるので
すごいイベント!
なのです

ど~ですか?見えますか?


BlogPaint


それは太陽を見るための日食グラスってやつなんで、おひさま見てください。

日食?食べられる?

食べられません・・・

サンタさんのぼうしとか、こどものうさみみカチューシャとか
マフラーとか 耳あてとか 手ぬぐいとか
一度は試着させられちゃうんだよね

LaughWoofバナー

あら~ アタクチ今日はお休み?
休止なしよっ


