2012年05月 の記事一覧


Comment (-)

専従の先住

ワタクシ今回保護犬の預かりというものをはじめ、
ブログを立ち上げたわけで、
以前盲導犬のパピーウォーカーをしていた頃も
ブログはやっておりました

が、パピーたちの入学にともないブログは放置終了
(きゃわいいパピーとこどもたちの成長記録なので残してありますが)

要するにメンド~くさがりなんです(・◇・)ゞ

このブログ見てくださっている方、薄々気が付いていらっしゃるかもしれませんが
うちには黒ラブウシがいます
が、ウシのブログってね~
かくことねーし

なので、このブログも基本ステイ中のみオープンにしようと
期間限定なのです 
いつまでかな~?

早くえりちゃんがアタチの家!って落ち着けるところ見つかるといいな
すぐにわたしなんか忘れて おばちゃんだれだっけ?っていうんだろうな(^∀^)

ウシとの生活は
(`Д´) ムキー!
なんだよね

ラフィー母さんのお家ではこんな顔しなかったらしいので
やっぱりウシさんはワンコ同士の機微?がわからないんで
(`-´メ) プンッ
されるのでしょう

でもムキー!するからには
絶対大丈夫コイツっていう確信ないと
自分より大きい相手なんだからリスクあるでしょうに

嫌われた経験全くなしのこのウシ
特にメンズに大人気です
BlogPaint
ボクはおばちゃんすきだよ

IMGP2102
おめめきれいにしてあげるね

P1050057
よいしょっと 

ま、いいおばちゃんです

ちなみにNanaっていいます 黒ウシ
パピー担当でパピーの相手はよくしてくれたっけ
Nanaのおかげだよ
こうして預かりできるのも
って今日はちょっともちあげてあげよう


で、えりちゃんはやく卒業しようね
IMGP2101
な~にぃ?

えりちゃん 聞いている?
P1040952
アタチ瞑想ちう

ウシのブログランキングってあるのかな?


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�違��




レディの好み

アタクチはレディ
ステンレスのお皿でごはん食べるなんて
 冷麺じゃないんだから~

こっちがいい(ぺろぺろ)
P1040955
エリカさまの食器は左のお皿
重くて安定感あるので
(小型犬用のかわいいのないしぃ
デンマークのDANSKってメーカーよぉ)

あるとき右のに入れたら

ステンレスのお皿 ヤダヤダ (`ε´)ぶーぶー

なんでだめ?
あ、歴代のおねーさまが使っていたから?
小型犬らしくないから?
デカすぎるから?
山盛りじゃないから?
犬用だから?

ステンのほうでは断固拒否
ぶーぶーいいます
ふるえるほどごはん大好きエリカなのに
こっちにいれると食べないどころか
近づくのも や!

レディエリカ まだまだ意外な発見があります

エリカのプロフィールはこちらから
↓ ↓ ↓
LaughWoofバナー

やっぱりなにかトラウマがあるのかな~



一度はつけてみる

こちら雷が多くて有名な地方
今夜はすごいですΣ(´д`;)

こんな大きな音でもエリカはまったく平気
なのに
どうして家の中のドアの閉まる音に反応するのかな?

慣れの問題でしょうか?

さて 21日は金環日食ですね

お天気だといいけど
我が家のギャル2号
とーっても盛り上がっています。
学校の始業時間も通常より遅くなるので
すごいイベント!
なのです

ど~ですか?見えますか?


BlogPaint


それは太陽を見るための日食グラスってやつなんで、おひさま見てください。

日食?食べられる?

食べられません・・・

サンタさんのぼうしとか、こどものうさみみカチューシャとか
マフラーとか 耳あてとか 手ぬぐいとか
一度は試着させられちゃうんだよね

LaughWoofバナー

あら~ アタクチ今日はお休み?
休止なしよっ


休止なし宣言

PR活動休止宣言
アタクチも?

仮母ったら公式HPのPR活動休止していない?
アタクチは元気よ!
PRしてファン増やしてよね!(*゚∀゚)っ

こんなの写して
P1040898
PR活動休止なんて書くつもり?

ヤメテネ
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

全国のファンが悲しむワ

ハイ ハイ
バレタカ・・・

ギャル2号say
肉球さわってもおこらなくなったね
一歩一歩だね

あなたもね(・∀・)

LaughWoofバナー

お皿の上のフライドチキンに見えちゃう
目おかしいな(つд⊂)ゴシゴシ


なかなおり

仮暮らし中のエリカで~す
アタクチ昨日仮母とけんかしましたっ

せっかく見つけたアタクチのティッシュを
仮母横取りしようとするんですもん
(`Д´) ムキー!
すっごい怖い顔でガン見してくるからぁ
ポケットティッシュ丸ごとよ
アタクチもまけない!ってがんばったんだけど
思わず口からはなしたら
仮母の手がぁアタクチのほうに!
きゃ~コワイ~(((( ;゚д゚)))

ちょっと歯当てたら
仮母ったら
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

こんなかわいいアタクチになんてことっ(p_q*)シクシク

だから隠れていたの
隠れながら あれ?さっき仮母、手を伸ばしながら
イイコ イイコって言ったよね
あれ?アタクチまちがっちゃった?
あれってコワイって思ったから
ヽ(#`Д´)ノ
アタクチもこわいかお見せたけど・・・

あ、そっかまちがえちゃった (´▽`)
エヘヘ~
って出て行ったのに
今度は知らん顔された~

(`-´メ) プンッ

夜ごはんのあとテヘッ ペロッってしても
無視~~~
。゜゜(´□`。)°゜。

今日やっと仲直りしたの
アタクチかわいいでしょ?のサインは通じなかったから
まじめにゴメンナサイしたの
エライ?

オサンポの前のピョンピョンジャンプもやめて、リードつけてくださいって
お座りしたんだよ~
やっぱエライ?

P1040922


プードルだろ~

はい、そうですね。

叱った後はしばらく様子を見て
シュンとおとなしくしていましたよ。お嬢様。

状況判断スンバラシイ!
いつもは興奮しすぎて大騒ぎのオサンポ前も
自分からお座りしてリードつけてって待っていました
やるなぁ

まるでこどもがいるみたい
お母さん、怒っているときは近寄らないでおこう
様子見ながら、機嫌よさそうな時にごめんねしよう
でも~なかなか言えない~

そんな感じでした。
歯を当ててきたのは良くないこと
でも、理由あるんだよね。


LaughWoofバナー
ティッシュ落としとくの
ワナってわかってるから
さっき落とすの見たからね!







やっぱり顔にでちゃう

昨日 仮母にアタクチの声のことチクられた記事にしていただいたけど
アタクチ悪い子じゃないよね

見て
P1040894
ギャル2号の相手ちゃんとしたわ

P1040893
仮母はやめーっ(ノ`Д´)ノて叫んでいるけど
結構楽しくって
何回もつきあっちゃった
ここんちに来たら
こういうのいつもなんだって
そのたびに母
やめろーって叫ぶらしいけど
聞かないのね(・◇・)ゞ


P1040888
アタクチたちワイルドだろ~

P1040896
楽しかったワ

うちにステイして3週間
こんな顔はじめて
ちょっぴりうれしかったです

BUT
こちらとは
BlogPaint
サワジリってだれ?
あいかわらずかたまりチウ

アタクチかわいい?
お問い合わせは


LaughWoofバナー



下げたり上げたり

昨日はエリカのお声のネタになって
エリカファンのみなさま
ヾ(´ω`=´ω`)ノエリカをうちの子にと迷われているみなさま

一歩進んで五歩さがる~でしょうか?
六歩進んでくださいね

エリカ かわいいもんですヨ
P1040897
暗い写真でゴメンナサイ
ラフィー母さんが用意してくださった
マットの下に毛布とお布団敷いて
ふっかふかベットでお休み中
保護色化してマットと一体になっています(・∀・)

ココアタクチノ?カワイクないけどぉ、ま、いいわ
ふかふかだしぃ


と、納得していただき
毎晩ココでお休みです
朝までぐっすり~
クレートにいれていたときは
早朝からヒ~ヒ~でしたが

今はココで仮母が起きるまでぐっすり
イイコイイコ

愛玩犬のびゅーてぃふぉーなベッドでなくてごめんね
でも満足してくれるなんてうれしいじゃないですか
こんな健気なエリカです

新しいパパ ママ 大募集のエリカ
いいことばかり書いても あれ~?ブログと違う!
となってはエリカにとってよくないと思うので
なるべくありのままのエリカをお知らせしたいと思います
ただ、そこに仮母の主観が入ってしまうので
しんちょ~に内容考えます

ちょっとどうよって私が思うことも
私の見識不足で
そんなの問題なし!普通よ!かもしれません
ありのままね

とりあえず先住犬がこんなKYなウシのいる家はあんまりないでしょうから
お互い興味なしなら大丈夫でしょう。

何にもしないのに嫌われるウシさん
P1040874
何がそんなにイヤかなぁφ(.. )


P1040898
ソファーでイヤイヤいったらおろされたぁ
仮母イジワルイジワル(-ε-)ブーブー
フテ寝しよッ

六歩進んでこっちもみてね

LaughWoofバナー


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��� ���荀����������

意地悪はだめ

人気の○○と不動産屋の広告に書かれるエリアの仮母地方
便利ってことはあってもそれほどすてきな場所ではないが
小・中・高校が近くに集まっていて
わざわざ進学のために引っ越して来たり
住所だけ借りたり
お子様送迎用駐車場借りたり
銀行の方や車関係の方、もしくはジジババの豪邸
そんな街です

そこへ響き渡る
エリカさまのお声

窓開けていると散歩中の顔見知りの方から
あら~新しいわんちゃん
また盲導犬?
(見てわかるでしょ( -д-)ノ プードルの盲導犬って・・・)
なんて 声をかけられます
あ、うちが盲導犬ボランティアやっているので

そのお声がここのところ
3倍大盛り~(T_T)

原因がわかっているので
3倍吠えには
(ノ`Д´)ノ NOです 

原因はこいつが徘徊するからです
IMGP0191


近くを通るたびに 大騒ぎ
歩いているだけで イヤ


やさしい仮母
あなたがおはいりなさい
とハウスをおすすめ。

そんなにいやなら自分が安全地帯に逃げればいいのです
ソファーの上からギャンッギャン(`ε´)

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

なんて大声はだしませんが、そっとハウスをおすすめします

甘やかし過ぎたかな~
これも小型犬では普通なんでしょうか?


こんだけキライサインだされても
平常では応戦などありえなく
おちつけば~的にそっぽ向いているか
なによめんどくさ的に平気でいる

わざと?面白がっている?と思うくらいなこともあったけど

このところ テンカン中につき 徘徊してしまうので
 本人に意味はないのに

き ら い(`・д・´)
あっちいけーーー

は、めんどくさく
ハウスにいれば変なのが寄ってこないよ
とおすすめするのだが
お嬢様は
アタクチ なんでココ?
と納得なさらない

こんな家ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ですか エリカさま

ありえない~ってことしたり
くさい やめて~ってことしたり
しぶき飛んでるじゃ~んなことあるけど

ま、病犬だから許してやって

早くもどってこーい!!

で、エリカは早く脱出しようね

幸せゲットまで遠くはないはず
若いもん プードルだもん 
そして 笑顔もできるもん

笑顔は近日公開










つぶやき

今日はうっかりして30㌔離れたT市まで2往復してしまった仮母です。
犬たちのせいじゃない・・・うっかりは自分・・・と反省(TДT)
頭にあったのは
黒牛さん テンカン
エリカさま 留守番でギャン吠えしていないかな~?(´;ω;`)

で、今日は写真はなしのボロボロ母です。
エリカねたではなく

ブログのタイトルですが
落ち込んだり、自分だけ日陰をあるいているような気になることがあって
この歌に励まされ 
鼻歌でも歌いながら
陽のあたる道を歩こう

そんな気持ちです


エリカの過去はわからなくて
こうすれば抱っこしてもらえる
とか、
媚売っておこう
とか
ペット生活で身につけたことは明らか
散歩の楽しさも知っている

でもコマンドや芸らしいことは入っていない

チョコ!マロン!プリン!ショコラ!
(スイーツじゃないか)
マリン シュシュ ナナ 
(じゃぁ 和風か?)
さくら はな さちこ 佐藤!
ジョン←㊚ 
名前をあれこれ呼んでみても反応なし
(過去は完全に捨てたのかな?)

たぶんかわいがられていたこともあっただろう
なんと言ってもプードルさま

なんで捨てられた?

声が大きい?→うちのギャルも
おじさん苦手?→ギャルは普通ね
犬友つきあいが苦手?→うちのギャルも昔はすぐに手足出していた

でも足腰は鍛えられているし、走らせると楽しいだろうな
おもちゃをレトリーブするようになり 
遊ぶようになった

イヤなことには(`Д´) ムキー!
するけど
小型犬では珍しくないんだって犬友達が教えてくれた

わかってつきあえば

ストーカーエリカとだるまさんころんだゲームもできる(・∀・)
愛されキャラになると思う

これからはエリカも陽のあたる道歩いていこうね(*'-'*)
  

LaughWoofバナー
クッキー いちご みかん シフォン ココア
ラブ ミミ ココ ・・・・・
なんだろう?
どーでもいいけどね



日焼けちう

おひさま だいすきですの
アタクチ毛がうすいから
すぐにかわいちゃうって
仮母びっくり
w(゚o゚)w オオー!

no title

シャンプーのあと
ベランダでくつろぐエリカさま
シャンプーもドライヤーも
へっちゃら

むしろ仮母 慎重~

アタクチ平気よ
プードルですもん
ペットやってたもん


日焼けして?色が濃くなってきたエリカさま
プロフィール見てね
↓ ↓ ↓
LaughWoofバナー


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��� ���荀����������

