2012年06月 の記事一覧


Comment (-)

それ 痛いってば

きょうも Nanaにしつこいやつがいて

ハウスをのぞいたら
P1050325

かーちゃん なにか 用?
オレら仲良くしてるぜ~


満足そうな顔(^∀^)と迷惑そうな顔(; ̄Д ̄)

P1050326
あそべ~
(ライオンに襲われチウ)

P1050328
あそんでくれ~
あー これ よくパピーがやってたハグハグ


P1050330
これでどうだぁ

頭たべられそう(`□´)コラッ!

 早くてブレブレ~

やっと止まった!
撮れたのは

P1050331

ん?犬耳 うまいよ かーちゃん

ぼくちゃん それ 甘えているんだよね?
でも 迷惑なんだな~ 痛いだろーが
あんたのおかーさんじゃないしぃ(`ε´)

子犬のころいっぱい遊んでもらってないのかぁ?


あ、いけない
エリカちゃんね え~っと

LaughWoofバナー

↑へ とんでね
また手抜きです~((=゜エ゜=))



かわいそうなNanaには
こっそりおやつあげています


やっぱりネコがすき

P1050299
 タイトルと関係なさそうなこの画像

実は 猫が異常なくらいに
大 大 大スキ~

一度見かけた家のこの場所
忘れられずに 散歩の後はネコ探し
ど~しても探したいらしく
ポリバケツに乗っていました(T_T)


何をしたいの?キミは?

ネコつかまえて
ブンブンしたいのかな?
しなくていいから~ヽ(#`Д´)ノ


にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

雨の日はちゃちゃっとお願い

今朝は大雨
起きた途端 どよ~んの気分でした

早速昨日届いたレインコートが役にたったので良かったのですが。
P1050303
98円


これなら例えおぼっちゃまに
なんだこんなものーとビリビリにされても惜しくないので
色違いで2着購入です(・∀・)

雨の日 外トイレ派は大変ですね
今のメンバーは全員外派ですが
中でも
一番早いのはエリカさん
ちゃちゃっと済ませます
庭で終わりだったり

一番メンドーはNana
こだわり過ぎて 特に雨の日は
ココ が決まりません
ココ って納得するまでウロウロ
ココ と ココじゃないの違い においなんでしょうか?
やっと決まって おしり下げたのに
やっぱりココじゃなくて~とおしりあげちゃったりして
は や く し て~!!(≧ヘ≦) ムゥ

こんなときもあるので おうちの中でできたほうがいいですよね
Nanaも昔はできたんだけどな~

そういえばエリカは散歩中マーキングします
女の子だからちょこちょこ座って ちゃっ
んっもう レディなのにぃΣ(´д`;)

一瞬なので 気にならないほどの素早さですが
念のため暴露です

トイレのはや~いエリカさま
こちらからお問い合わせお願いします


LaughWoofバナー


�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��� ���荀����������

ちゃんと書かなくちゃ

今日はエリカネタはお休みです
らふわふにUPしましたよ~(手抜き!)

ちゃんとね ちゃんと書くことにしましたよ
ハチのこと
本名 ニコル です(↓初日)
P1050074

ニコニコのニコル
ニコる ニコッの動詞化だそうです(by娘たち)

ニコルは元保護犬です
飼育放棄のところ保護団体経由で
我が家の子になりました

しばらく前から 保護犬を迎えようと思い
いくつかの団体さんにアンケートも送りましたが
スル~

返事もなしでへこみました
何がだめなの?
多分 場所なんです

い~わ い~わ やっぱりブリーダー探すから(鼻息)
ラブラドゥードル!
数年前、レトリバーという雑誌で見て ずっと いいなって思っていた
オーストラリアラブラドゥードル!
個人輸入だ~~ 
2年後ね(・◇・)ゞ

今の生活では子犬のために十分時間をかけてあげられないので
2年後 家族も 仕事も落ち着く時期にしよ

そんな中 らふわふのことを知り
ふと気持ちが変わり、あれよあれよで預かりデビュー

そして エリカがお見合いし
ほ~っとしたちょうどそのとき
里親募集を見て 目が
なんで ゴールデンドゥードル!しかもつっまんなそーな顔した写真
速攻アンケート書いて送りました
いつもスル~される こんな遠くまで届けてくださって感謝です

で、今は私のストーカー㊚に

エリカはちゃんと卒業して幸せになってほしいと願いながら
保護犬の里親になるって
微妙

人間はわがままなものだから
って ラフィー母さんの心の広さに
自分への言い訳みたいなものをして
毎日 格闘しています 里親として 

P1050093
幸せにしてあげたい笑顔です

この顔にだまされ・・・あーんなことも こーんなことも許しちゃう甘々な母です
でも 叱るときは こどももエリカも ビビっています

微妙に複雑な気持ちから
あいまいだとのつこっみを覚悟しつつ
この子のこと テキトーに書いていたのですが
一時預かりブログとしてはたくさんの方の目にとまってほしいとの思いから
ニコルも広報に協力してもらおうと
ちゃんと 書くことにしました

ウシはネタにならないしー

P1050293
広報委員 よろしくね



LaughWoofバナー

空気よんでる

最近 エリカブログはネタ切れ・・・

う~ん う~ん と考えても・・・

 そうだ
先日こんな写真がとれました
奇跡のツーショット
P1050235
アタチが寝たいところにたまたまいたから
仕方なくネ
ダキョウってことばしってるもの
おとなだから~

仲が悪いといえば 悪い
ガウガウはしないけど
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                       

ときどきこの大小コンビまとめて散歩せざるをえない時もある
Nanaは超マイペース 空気関係ないので
いっしょは無理(;´Д`)

で、大小コンビになって
エリカは踏まれないようにまわりよく見ながら歩いているのです

ぼく!
え?エリカ?いたの?気づかねー
なんておもってないでしょうね?空気読めないやつもう一人・・・

P1050186
え?

かーちゃん なんかない?楽しいことないー?

つまんねー

横顔もとる?
P1050187


P1050188
どや?かわいい?だろ~

おっさんぽいね(゚∀゚)アヒャヒャ

結局空気読める子は
うちではエリカだけ・・・
ときどき読みすぎだけどね

エリカはギャルトイプードルで
らふわふの保護犬です
こちらも見てね
LaughWoofバナー

家族大募集中です

おこちゃま同士

スタンプーのラブちゃんと遊びました。

Ready
Go!!
P1050249



P1050247
 

P1050255


P1050256
走って プロレスして
このおぼっちゃまも
P1050257

このボクチンも
P1050261
楽しくて何より

こどもはこども同士ですね

遊び相手がいてよかったね

まとめていっちゃう?

日曜日 午後から雨予報
今の内にやっちゃう?
やっちゃうか

一番さ~ん エリカさま
DSC00107
キレイにしてね

DSC00108
キャー ここへたくそね(;´Д`)

DSC00113
え?これもかわいいって?

DSC00119
つ か れ た

DSC00128
おやつ付きなら ま、ゆるしてあげるわ

はい 次の人ど~ぞ~

DSC00133
ここんち 来て 初めてだぜ
ちゃ、ちゃんとやれよ(ドキドキ)

ギャル1号 参戦
こうやって シャワーヘッドを身体につけてあげれば大丈夫
盲導犬センターで一週間しこまれてきたんだから
DSC00138
かーちゃ~ん

はい がんばってー(^∀^)

DSC00141
オレ 変じゃね?

DSC00143
だはは~

DSC00145
楽勝だぜ~
しっかりタオルドライしろよ~

はい 最後の方 お待たせ~

あたしは いいですε=ε=(;´Д`)
DSC00147
最悪~

み~んなきれいになりました
ふぅっ

シャンプー大嫌いなNanaもお疲れさま(・∀・)

エリカはらふわふの保護犬です
早く優しい家族見つかりますように

LaughWoofバナー

三者三様

先週久しぶりのドッグラン
貸し切り状態で
P1050218
走ったし

P1050219
追いかけっこしたし

P1050221

クンクンしたし

母はお友達とお腹が痛くなるほど笑って大満足でした

ナナは?

ナナー

あ、いたいた
ランなのに走る必要ないって子は
の~んびり遊牧
P1050224
友達のチャンプママにかわいいって言ってもらえたの
よかったね

ハチ?
ヒヤヒヤしっぱなしで写真撮る暇なし( -д-)ノ
ぼくちゃん も~(T_T)

いろ~んなワンを経験している友達だから
わかってくれて うまく遊んでくれたけど
社会勉強 これからだね

チャンプママのブログに登場(写真キレイ!)

わたしはパン教室の様子↑に
近くなら通いたい~ 

友達みんな多頭飼いなのに
この日は一人っ子
おかげでエリカものんびりしていました
ありがとう

帰り際 ランの柵越しにシュナウザー3匹
飼い主さんが 「あら お友達よ~」と言って寄ってきたけど
超 ガウガウ 
怖かった(お友達じゃないじゃん)
こういうときでもエリカはスルー
外ですれ違うワンコには吠えません
うちでは いろいろ

あ、でも「ブログで見るより生エリカはかわいいね」って言ってもらったね
エリカに会いたいみなさん
こちらから問い合わせしてくださいネ

LaughWoofバナー

つかの間の休息

今日は やっと
Nanaとハチの狂犬病注射←遅い!
あ、ハチがワクチンの関係で6月に打つようにとのことなので

パパと2ワンでGO

シ~ン

シ~ン

すっごい静か

雨だし 静かだし 
昼寝しちゃいました(*'-'*)

えりちゃんも一人っ子状態で抱っこでヨシヨシ

シ~ン
あ~ 静かでいいわぁ
小型犬だけって 空間がいつもと違う(´▽`)
暑苦しくな~い
酸素少なくならな~い

いいわぁ のんびり~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でも 長くは続かない

ゴン ゴン

え?
ドーナツ作っていた娘が
綿棒でボウルをたたいている
何事?

だって冷蔵庫で生地を寝かしたから
こうやって起こしているの
あ、そ(; ̄Д ̄) (たたかなくても・・・)
P1050227


部活から長女帰宅
P1050228

おかえり おかえり
あいつらいないの~ 超うれし~の~

できたドーナツはすべて女子のお腹の中
ごめんね エリカ~

エリカはらふわふの保護犬です。
問い合わせはこちらから

LaughWoofバナー


やっちゃった

私の愛用
赤のdynabook
入院です(TДT)

犬たちが 大騒ぎで PCがテーブルから吹っ飛んで(ノ◇≦。) ビェーン!!

これで やばい~゜゜(´□`。)°゜をなんとかなだめて使っていたのですが

昨日 つい というか なんでやっちゃったのか
ACアダプターを持っていたわたし
思わず床に バシッ

(((( ;゚д゚)))
キャー なんでなんで ??

一瞬でおしまい・・・・。
それを無理にPCに差し込もうとして更に事態悪化。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
入院だね

実はもっとひどいことも今週はあって

テイル下がっています← テイルないけど

いつ火を噴くか??ドキドキの旧PCで
ときどき更新でいきますね。

早く復活して~dynabook(/TДT)/

あ、なんでたたきつけたかってよく考えると~
コォラ~~~って言ってたたきつけたんだよね・・・
あぁ・・・



