2012年07月 の記事一覧


Comment (-)

偶然の偶然

先日 朝の散歩のときのこと
とあるお宅の横を歩いていたら
すごい勢いで パピヨンが飛び出してきて
ギャンギャン
門柱につながれていたのですが
あっさり首輪抜け
ニコルに向かって
咬まんばかりの勢いで突進してきました
ヒェ~ コワ~ 
気の弱い母はびっくり
あわててその家からおじいさんが飛び出してきて
パピヨンを回収したので
うちのおぼっちゃまは無傷でした
おぼっちゃまもあっけにとられて立往生なので 応戦とかそういう隙もなく
セ~フ~
たぶん応戦するより跳んで逃げるタイプ


そういえば その家ではよくパピヨンが門柱につながれていて
その横におじいちゃんが椅子に座って佇んでいるのでした
おじいちゃんも パピヨンも 外飼い・・・・?

そんなこともあったし パピヨン・・・ちょっと苦手な印象(ダックスもパピヨンもごめんなさ~い)

ところが
今日動物愛護センターで会ったパピヨンちゃん

P1050904

ちょっとシャイ?

P1050905
でもかわい~んじゃな~い?

この子はらふわふ団ではなく
他の団体さんレスキューで幸せ探しに再出発

平等に?の意識なんでしょうかね・・・?センターは。
保護する側にとっては、どの団体だって 誰が出したって
とにかく引き出せれば いいわけなんです
命がつながれば・・・。
保護犬の取り合いなんてしません
なのに・・・ね センターのはからいで
この子のためにはるばる高速とばして
来てくださった団体さんの引出しでした
本当にありがとうございます

この子 まだ吠えた声聞いたことないって職員さんの証言
私のパピヨンの印象を砕いてくれました
幸せになってね

って、なんで私がそこにいたかって?

偶然の偶然でこれぞまさに縁でしょうか?

ニコルがつないでくれた縁が広がっています
あっちと  こっちに(・∀・)

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��眼�若�������潟����ャ�若��������


一緒に成長

日曜日 朝の散歩は森林浴(^∀^)
ギャル1号がお供です
また ブレブレ~(T_T)な写真ですが

P1050873

嬉しそうなしっぽ!

このあと 
走らせたい!

じゃ ロングリードにしよ

って ロングリードで 人がウォーキングしているトラックのまんなかへ
(草地なので人は歩かないから)

よし!走るよ!
ところが・・・嬉しすぎて興奮して
リードかみかみ
一号にタックル

もー バァカ~ はなせぇ  大声(演劇部)

と 叱られ あっさりと終わりました

あのさ~ トラックの真ん中で犬とひっぱりっこしている
あなたも笑えるんだけど・・・


でも 夜には スキスキ
BlogPaint
だっこで(′∀`)

どっちもかわいい

小さいころはこんなでした
IMGP1633
段ボール箱かぶってワンプロ
遊んであげているのは どっちなんだか・・・(⌒-⌒)




�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��眼�若�������潟����ャ�若��������

先輩の幸せなドヤ顔(*^_^*)

あの~ すみません・・・
お前だれや?

P1050804


アタシ ルナです。アタシたちお里が一緒よって
仮かーさんが言うんですけど・・・

あ~ん?
お里? ってもしかして・・・
あの・・・ あの・・・ 人よりワンが多い・・・?

P1050805 

ブリーダーのことかしら?
なんていう犬舎なの?


らふわふ いうて
こわ~いボスがいるとこや
でもおとなしくしとればええことあるで
オレだってあっという間に立派な家庭犬
さ、おとーちゃんかえろ~
P1050806

ど~だ(ドヤ顔
P1050807
あんたも 早よ幸せ見つけな
おとなしーくやで
べっぴんさんやから大丈夫や

アタシおとなしいって仮かーさんびっくりしてんのよ
いつまでネコかぶってんのって疑ってるしぃ
アタシも本当の家族見つかるといいなぁ
でもこわ~いボスってだれだろう・・・


先日手術後の消毒に行ったルナちゃん
病院で隣にいたのは 偶然にも ムクちゃん?ムクくん?

ラフィー母さんがレスキューして
スピード卒業の先輩です

狂犬病注射と畜犬登録のために来たんですって
すっかり自分のパパに自分ちの車
幸せそうでよかった
センセにトイレの相談していたみたい
アタシ完璧
おしえてあげてもいーわよ

生ムクくん初見なのにわかっちゃった

ルナちゃんのお問い合わせはこちらへ
↓ ↓ ↓
LaughWoofバナー

ほんとにいい子ですよ~





ne

みんなしあわせにな~れ(我が家編)

ニコルを気にかけてくださって
見に来てくださる皆様
本当にありがとうございます
うちの子になって2か月になりました。

small_1336970075

里親募集のプロフィール写真はこんなまじめ顔
免許証の写真かと思うくらいすましてます
でもね
こんなつまんなそーな顔見たら
いたたまれないです
なんだよー って突っ込みいれて
うちにおいでー 狭いけど 汚いけど
ウシのようなオバチャンラブと
ラブとワンプロしながらそだったこどもたちと
一緒に
幸せになろうって
一瞬の迷いもありませんでした

そりゃ 元気いっぱいのやんちゃ坊主
松戸に帰る?って思わず聞いたこともありました白状
でも うちに来た日に不安そうに落ち着かなく
サークルに入れても眠れなかったので
私もサークルに入ってヨシヨシしたら
おひざ~って頭のっけてやっと寝てくれたので
その顔見て 絶対に幸せにするって心に誓ったのです
だから なにがあってもうちの子です

はしゃぎすぎておねーちゃんをガブッしても

一瞬でおねーちゃんのたべちゃって
ニコルのバカバカ~ ってけんかしても

P1050582

だってかーちゃん オレのケーキ忘れているみたいだったからさ
うまかったよねーちゃんの誕生日ケーキ

P1050581

この顔ですから(^∀^)




盲導犬のパピーたち
うちから巣立った甘えん坊のこの子も

散歩中いきなり田んぼにダイブする子だったこの日もどろんこ

お転婆だったこの子も
IMGP1017.jpg

どうしているかな。幸せだよねきっと。

盲導犬たちと保護犬は全くちがうけど
みんな愛されて幸せになってほしい

ルナちゃんもね☆

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��眼�若�������潟����ャ�若��������




おさなともだち

今日も暑かったですね

ルナたんは避妊のためびょーいんにお泊りです
病院でもおとなしいルナたんでしたよ


朝から
お仕事
も~暑いっ
最後はこれ

です。

今日から夏休みの娘2号のつきあいでまずはラジオ体操
受験生の母でもあるので 中学校で三者懇談も
にこっとかわし
お仕事もして 最後はビールっしょ。

これは昨日のラン

P1050753
ブレブレだけど
楽しそうでしょ?

P1050764
ラブちゃん お顔が・・・

P1050765
どーなってるの?
二人ともやわらかい?

P1050767
ラブちゃんを食べないでね~

P1050759
ラブちゃんかわいい
スタンプーだけど小さめで超かわいい
やばいねぇ

ニコルとラブちゃんは
元気な一年生とちょい生意気2年生なコンビ
いつまでもこんな風に遊びともだちでいてほしいなぁ


P1050768

ハイ ぼくも爆睡ね。






ルナとナナ

仮宿6日目のルナちゃん

なんだかね
記事があまりないんです

吠えがまったくないというのは訂正
ほとんどないです
吠えるのは私がでかけるときと・・・・あといつだっけ?

控え目に甘えてきます
デカワンコがいつもべったりしているので
近くに来ないのかもしれません 

でも私が2階へいくと
うんしょ よいしょって上がってくるんです
あ、階段はやめようね~

お散歩とわかるとピョンピョンして喜ぶのですが
あとは まったり 寝ています

音にも特に神経質ではなく
ほんとに静かな子です
 
ブラックタンっていうんですよね?
なかなか写真がとれません
かわいいクネクネを見ていただきたいので
動画UPに挑戦チウ

なのですが
カメラで撮った動画の拡張子がどーのこーので
うまくいかない
ガンバリマス
P1050739
アタシたち 似ていない?
黒いし~ 足短いし~ むっちりだし~



やきもち

娘のベッドから

P1050728

こんにちは アタシ ルナです

かわいいね ルナちゃん

P1050729
かーちゃん オレは?オレも顔だすぞ

ん、あなたもかわいーよ

P1050737
ムフ~((=゜エ゜=))

やきもちやきの男子(^∀^)

ってここで昼寝?このベッドにあんたと娘2号とルナ?
きついよー

どうしても?
じゃ おやすみ~ とドアをパタンと閉めたら

ひ~ん ひ~ん

やっぱりね(*´Д`*)
まだまだおこちゃまのニコルです

静かな大人女子です

お散歩大好きなルナたん
ま~びっくり よく歩きます
P1050655

もしかして足8本あるんじゃなーい?
って のぞいてしまったほどですよ。
やっぱり4本でした

恒例の行事 にもおつきあい(;´Д`)
P1050656

こどもも大好きだって
P1050682


BlogPaint
アタシなんでここにいるのかしら?
でも 楽しいからいいワ

一昨日 生還したとは思えない表情

ほっとするやら
不思議な気持ちになるやら

行動のひとつひとつが
あなた 絶対ペットだったよね
と思わせる
捨てられたのか、迷子なのかはわからないけど
お迎えはなく
あのままだったらもう今はここにいないんだよね

なのに ルナちゃん かわいそうね~とか
寂しかったね~とか
そういう悲壮な感じもなければ 
アタシなんでひとりになっちゃったの?っていう必死さもなく

ほんとに昨日まで普通にペットとして暮らしていた感
ゆったりとマイペースで
人との生活のいろんなことを知っています
なんでこんなに落ち着いているのか
不思議です

仮宿3日目でトイレは9割成功
ルナ~って呼ぶとトコトコやってきます
じーっと目を見てお話し聞きます
適応能力、 状況判断力高いっ(・∀・)

大人女子ルナちゃんはこちらから問い合わせ
お願いします

LaughWoofバナー

休みの終わりは突然に

ハイ やってきました 突然ですが

BlogPaint
美人でしょ?

アタシ美うなぎダックスのLunaで~す。

ダックスってかわいいですよね。容姿はきらいじゃないですよ。
でもね、でもうちの近所やランで見かけるダックスって

吠え がすごくて
怖いくらいで
バカックスめ~ってつぶやいちゃうんですよ。

ダックスファンのみなさまごめんなさい
こんなに長く生きていて、かわい~ってナデナデしたくなる子って
いつか公園で会った一頭だけ 
だからその子をよく覚えているってくらいに イメージ固まっちゃっているのですが

このLunaちゃん
まず吠えない
チャイム平気 人大好き 食べるのも大好き オサンポ大大だ~い好き
初日からいきなりおなか出してゴロンゴロンクネクネ
なでて なでて~ です。

P1050608

あたし イイコ?

今のところトイレは半分成功
神経質な感じもなく 穏やかさん
欠点なし?
強いて言えば ちょっぴりアタクチな性格もちらほら

P1050652
アタシ?大人しいダックスよ
でも アタシだってちょっとは試してみちゃうの
ここんちのこってどーしてこんなに
ウシとアホなの?

P1050620
あたし?              ボク?
なんかあたしたちのこと言ってるわよあの娘
かーちゃん そのうなぎどーした?まさか土用の・・・?


う~ん 正直言って
ダックスのかわいさってわかんないかも~
ついカラスウナギなんて呼んじゃってぇ
でも 美形はホント

プロフィールはこちらからどうぞ

LaughWoofバナー

チーム胴長紅一点の美女子で~す
ヨロシクネ


めんどうなプチ練習

テーブルの上のものを勝手にとる
これは どんなものでも絶対にNOです

今日ティッシュをパっとくわえた子がいました
あ やられた(; ̄Д ̄)

取り上げようとしたり
出せ!とかチョーダイを言うと
おいかけっこになります
なんだかんだ言っても食べちゃえば間に合わないし

そこで
P1050585
オフ
これは出せ!だけでなく、くわえるな!に使うとトレーナーさんに聞きました
もちろんこのウシ子はもともとティッシュなどくわえません
でも オフ!
グ~ッド!!

で おやつ
当たり前なのでナナにしてみれば はぁ?なんだかわかんないけど
ラッキー 

じゃ あなたの番。 今の手本見たよね。
P1050586
オフ
グーーーッド

わかったね?
ヨシヨシ
と、思うと

P1050591
オイオイ(ノ`Д´)ノ
それはパパの高いくつだからだめ~

こっちにしなさい
と安いサンダル出しちゃ・・・だめですよね?

P1050592
オフ

できました

でも・・・くわえる はなす おやつ
なら
おやつほしさにくわえるんじゃ・・・?
めんどくさ~い

そろそろ休業から開店準備へ
実はもう開店しているんですが・・・。
チーム胴長に参戦はだれ?

次の報告で~(・∀・)


