2012年08月 の記事一覧


Comment (-)

インドアで

朝から 強ーい陽射し

散歩も危険な暑さです

でも 暇なのはワンたちだけではないので
ギャル2号とおうち遊びがはじまりました

P1060377
ナニ ナニ?

P1060376
 じーっと見つめるその先にあるのは






 




キーック 

ヘディング

  がんばれニッポン

取れないとわかるとすぐに飽きてしまったのでした










両手に花✿

今日 スタンプーのラブちゃんと遊んでいたら

P1060361

キャワイイ~~~
女の子登場

ドゥードルのプリンちゃん
山形出身だそうです

ニコと誕生日も近いそうで

おしとやかな女の子でした

ラブちゃんにプリンちゃん
かわいい女子に会えて

ニコ 良かったね~

P1060369

あれ プリンちゃんは?
は? もう帰っちゃったでしゅ


遊んでも遊んでも
スイッチ切れないこの二人
P1060371

いーーっぱい走って楽しかったね

P1060365
スタンプーのラブちゃん
かわいい女の子

だけど ワイルド化・・・・

い~のかな~?

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��眼�若�������潟����ャ�若��������








夏がくれば思い出す?

近所の神社の盆踊り

散歩がてら行ってみました

たっくさんの人に囲まれて
ナデナデされたニコルです

夜店のパンチのおにーさんにも
かわいーっすねーアタシじゃないよね?)
なんてナデナデ

愛想ふりまいたけど
何にももらえなかったね・・・・ そこ?

SH3G00670001
ん~ 携帯でブレブレ 

最後には


SH3G0070
おいしい?

シロップはなしね
かき氷で満足なニコでした

この神社でニコとかき氷食べたね
って
ずーっとたってこどもが大きくなっても
忘れない思い出が
何気ない日々の繰り返しの中でも
出来ていくんだなぁって思います



�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��眼�若�������潟����ャ�若��������

本当にうれしい出会い・再会

まちにまった日曜日

ニコの兄弟 つよしくんと待ち合わせ

BlogPaint
ニコ(左) と つよし(右)

私たちは はじめまして だけど
ニコたちは ヨッ 元気
な 感じなのかな?
久しぶりの兄弟だもの

大きな二人はアウトレットで人目を惹きます
きゃ~かわいい~ というギャルたちの声に
リードを持つパパもニンマリ
(あーたじゃなくってよ)

早速ランへ

P1060259
IMGP2193
IMGP2163
IMGP2208
いっぱい走って
一緒に水ガブガブ飲んで
一緒に木陰で休んで(^∀^)

P1060269
たのしーよ~

そして この方たち





IMGP2169


IMGP2168
ナナとつよしくんのおねーちゃんのむーちゃん

どっちもやさしい顔でしょ?やんちゃな弟を持つ二人
いい味出しています

P1060279
むーちゃんはおやつをたべるのも そっとやさしく


さあ 川へGO
つよしのライフジャケットを借りて
ニコも泳ぎの練習
初めてじゃないけど
泳ぐのはまだへたっぴ('д` ;)

IMGP2217
セッセセッセ 
見ているこっちも アセアセ

IMGP2221

つよし かっこい~
きっとお兄ちゃんだね いいとこ見せてくれてありがとう

IMGP2240
ニコ がんばってぇ ここまでおいでー

BlogPaint

ヤッタね

ギャル2号 服のまま川へ~ いつもワイルド

そんなワイワイ ガハガハのなか
テンションは・・・
IMGP2243
IMGP2244
IMGP2247
・・・・・・。

固まるナナさん
おーい ナナ だいじょうぶ~
(ちなみに マテとかウェイトとか言っていません)

IMGP2248
ん?

実は いつになくウキウキのナナが
何を考えたか川へ(いつもは絶対に入らないのに)




溺れ・・・・かかりました

一瞬 みんな (゚ロ゚;)エェッ!?

頭が沈んで・・・ウソッ (パパ飛び込んでくれるよね) 
と 焦ったけど
どうにか自分で泳いで戻りました
あ~ ほんとびっくり(; ̄Д ̄)

ショックだったのか その後はお地蔵さん

こちらのおねーさまも
IMGP2249
すわったまま ウトウト
やっぱりかわいい二人

IMGP2251
アタシ 何が起こったのかしら?

でも 楽しかったよね ナナも
受験生のギャル1号が この日だけ空いていて
この夏 最初で最後の 家族のおでかけは

我が家らしい ワイルドな遊びと
笑っちゃう事件つきで(ナナってホント変です)
一番の思い出になりそう

IMGP2215
また 遊んでください

ありがとうございました(^∀^)



�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��眼�若�������潟����ャ�若��������


森林浴

今日はちょっと用事で
東日本盲導犬協会に行きました

馴染みの訓練士さんにあったので
ニコを披露して
ナデナデしてもらいました
あ 写真とれば良かった~
やさしい訓練士のおにーさんに
スリスリのニコ

事務所の癒し担当看板犬にほしいって~

海外にはドゥードルの盲導犬が結構いるそうです
関西にもドゥードルの盲導犬候補生がいるとか

ついでにオサンポ

P1060224
わざわざ 書く?ってツッコミいれたくなるけど・・・
森林浴すっか


P1060222
わぉ 熊か?
ロングリードでうれしいニコ

P1060226
かーちゃん あっちが楽しそうだよ~

え?森林浴 もういいの?

P1060228
ヒャッホ~~

犬・・・ですか?顔が犬じゃないよね ビーバー?
走っている写真はみんなこんな顔になっちゃう

P1060229


P1060232
ほら また 

そこいらのランよりず~っときれいな広場は
かつてよく遊んだところ

P1060237
木の下で 何思うのか?

P1060236
あっちーー

栃木は広そうだから・・・ってのも理由だったんだって
ニコが私のところへ来られたの
家はセッマー!だけど
ちょっと走れば
まぁまぁ 遊べるから
やっぱ田舎だね
ワイルドで行くか

あれ、気付いたらまだ人ごみ経験なかったっけ
田舎だから人ごみなんてないけど~~~

やっぱワイルドで行こう

だれかがそっとやっていること

このこ
超かわいいでしょ~~~
浴衣着て見つめられたらねぇ
話しかけたくなっちゃいますよ

P1050725

よく行くスーパーにおいてあるのですが
季節ごとにお着替えします

いつもすごくかわいいくて
ハロゥインとかクリスマスバージョンもありました

SH3G0040
こっちは七五三(昨年の)

どなたがお着替えさせてあげているのでしょう?

この募金箱はあちこちで見かけますが
こんなきれいな子はここだけで 私の楽しみでもあります

以下 長いので暇な人だけ読んでください
メンドーだからスルーしてね~~


盲導犬のパピーを一年間預かり、育てるパピーウォーカーや
訓練中の子や盲導犬の一時預かりのステイウォーカーを
しばらくお休みしています

育てた子と別れるなんて絶対に無理と思っていたのに

お店で売れ残っていたナナを家族にして
まもなく なんだか ただ家族としてかわいがっているだけでなく
ラブ好きってことで何かの役に立ちたくなって

その後
保護犬の存在を知って ラブのレスキュー団体のHPはいつも見ていました
パピーウォーカーも足りないといわれていたけど
もっともっと必要を感じるのは保護犬の預かりじゃないかって
思うようになって

でも どうしていいのかわからず
団体はほとんど首都圏だし
個人でやったら 家が犬だらけになるよって
友人からの忠告もあり
子育てや仕事に紛れて見過ごすこと数年

昨年 家族ぐるみでつきあっている犬友から
トイプーの里親にならない?って話がきっかけとなり
中略
とにかく そういう気持ちが再燃

意識のひく~いド田舎で
犬のことになるとムキになって怒ったりしているおばさんが

ただね 今できることをちょっと楽しみながらやろうかなって程度で
預かりをはじめました

大看板かかげてボランティアしてますっていう団体ではなく
普通の暮らしの中でやっている
個人が見える
Laugh woof だからかな

理解のある家族のおかげで(ココ持ち上げて)
1から4へあっという間
4か月前は1、ナナだけだったワンコ
今 あちこちにごろごろ(^_^;)

預かりなんて キレイにしていただいた後の子を
イイコイイコして、ごはんはこれねって
うちの子と同じの(大型犬用)食べさせちゃって
楽しいだけなのです

本当の家族に
おいしいごはんと すてきなベッドと ピカピカトイレ?
きっと用意してもらえるから それまで合宿生活がんばってね


だれかがそっとやっていることって
うまく言えないケド いいなって思います

ひまわりちゃん いらっしゃい
P1060139

Lunaちゃん おかえり
P1050811

このお二人は
大好きな本当の家族 待っています
問い合わせは

LaughWoofバナー










涼しいけど水遊び

ただいま~。(*^_^*)
帰ってきました日常・超現実に~

帰ってきたらたった4日なのに
「らふわふ」は移動やら新入生やらで・・・(@_@;)

ゆっくり社会復帰します

心配だったニコは
育休じゃなくて 犬休?をとってくれたパパと
昼間は水遊びなどし、夜はおねーちゃんとネンネして
イイコにしていたそうで ほっ

 
いたずらもお菓子をひと箱食べただけだけって・・・・
ぜ~んぜんいたずらなしだって 

なに~
ママいないほうがイイコって
お菓子も箱と袋開けて食べて 得意気に見せたとか

ま、いいか

今日はお留守番ごめんねの水遊び
P1060059
涼しいけど水遊び
P1060066
おねーちゃんと水遊び
P1060075

P1060078

P1060085

ギャル2がテキトーに投げるボールを真面目に追うニコ



P1060111
ボクもやりたい・・・

P1060112
ダーメッ
おりてーー

飛び乗っちゃいました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
BlogPaint
キャハハ~~

エリカもルナもだっこですべっていた恒例行事
ニコもやりたかったの

P1060116

また来ようね

帰ってシャワー直行&毛にからまってしまった枯葉や小枝取り1時間
でも 楽しかったからOK OK(^∀^)


お留守番よろしく

あすから
仕事で長野に行ってきます
夏は毎年のことです
高原なので涼しいでしょ?
って言われるけど
暑いです
太陽 ちかっ て感じ

しかも
4日間プライベート時間な~し
こう書くとどんな仕事だ~?って怪しいですね

こどものキャンプの引率です
全国から集まる300人くらいのこどものお世話をしてきます

心配なのは残していく家族のなかでも

いつもわたしにぴったりくっついているこの子
P1050814

この顔 目があうと
こうなる

P1050813

心配だな~
ニコのいたずらを甘くみている家族もだいじょうぶかな~?
今日もせんべいを袋ごと食べちゃったし
とうもろこしも丸ごと

私が出かけると家じゅう探して歩くって(ちっさい家だけど(^_^;))
いつもママっこのニコだから・・・。

案外いなければいないで平気なんだよねきっと

パパにはチャンス到来だけど

子離れして行ってきます(ノд・。) グスン





Luna 移動

わたしの都合で
Lunaちゃん 週末移動になります
 
短い期間でしたが ダックスって・・・???
どんだけ足動かしてんの~っていう高速回転や
だっこどうすんの~長いんだけど~や
一歩前にお願いしますっていうトイレや
なにもかもかわいいLunaでした

特にウルウルってした目
私が座っているそばで伏せていて、目が合った時なんて
きゃぁ~ どんだけかわいいのぉって
いじらしくなっちゃいました

美ダックスのLunaちゃん 
元気でね

情がうつってしまった仮母だけど
あなたはどこへ行っても愛されるから
大丈夫
BlogPaint


BlogPaint
かわいい~と思う写真なのに
背景がやばかった(^_^;)

ひとりあそび

こらぁ ウナ 
じゃない
ルナ
じゃなくて
ウ...ウノ!!

別にUNOで勝ったどー!っと叫んでいるのではなく

あれやこれや物色してはもってくる息子が
棚の上に出しっぱなしのUNOカードをケースごと
くわえた瞬間に叫んでしまいました
 
とっさに名前がでないって 暑さのせいよね 
けして歳のせいじゃ・・・(・◇・)ゞ

わたしが家事などで動いているときは必ず
ついてまわるのですが

PCなどしている時は暇なので
なんかないかな~ かーちゃんが追ってくるの~と

いろいろやるんだよね

当然床がUNOカードだらけニコ的にgood!成功

やっとかたづけたと思ったら
今度はペットシーツふりまわし・・・
床がシートだらけ・・・
(アホね~という声が聞こえてきそう←ひとんちの子)

そんでも遊んであげないと
P1050916
段ボールでひとり遊び

ま、いいか ヨシヨシ

もーちょっとまってね。
遊ぶから(*´ェ`*)

