2012年08月 の記事一覧


Comment (-)

お月見

夜風に吹かれて
月を愛でる

あ~ 風流 
秋の月

の 横で ハァハァ ハァハァ
暑苦しーーーー

ほら ニコ 満月きれいだよ~

ハァハァ ハァハァ

ベランダで月を眺めていたら
まだ アチーよぉ
と やってきたニコ
DSCN0085
あれぇ まゆげ


でも 風はちょっぴり気持ちいい

明日から9月
この暑さももーちょっとの辛抱
・・・・だといいね






寝るときも足上げて

ラブしかいないときは
ヘソ天で寝ている姿に見慣れて
ほぼ180°開脚 ふつう だったけど

いつも片足あげて どこかに足かけて
寝ているのって
なんか新鮮でおかしい(^o^)


DSCN0089

いつもこの姿

骨格がプードルだから
へそ天できないのでしょうか

厚みがないもんね

おやすみなさい



�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��眼�若�������潟����ャ�若��������

昼下がりの事情

この残暑 いつまで続くのでしょう?

このこたち 散歩時間をはや~くしたり
おそ~くしたりしていますが

昼間は散歩できないので 庭で

イッツ 放牧 タ~~イム

DSC04259

家のシートでできるお二人も
やっぱり 外でワイルドに いたします



DSC04256
おぼっちゃまは 門や塀を飛び越え
脱走の経歴をお持ちなので
放牧も目が離せません

お家の中でトイレできるように
長~い計画で変えていこうね


でも
ナナもそうなんだけど
ニコも
ギャル2号とお留守番のときは
なぜか 家のシートでできるんだよね
ナナはできるというより あえてする
?????

不思議なおばちゃま  もうすぐ8歳
DSC04260
庭でなんて絶対しないんだから
早く散歩行きましょ


ナナだけねぇ・・・・





監視員


朝と 夜の2回
定位置

DSCN0031



DSCN0029

かわいすぎ

浴室のドアの前でも
こうして待っているから
バスマットと間違えて踏みそうになる

オットット・・・

今日はこれまで

�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��眼�若�������潟����ャ�若��������


昔の写真で

 前の画像ですが
ニコもうちの子になるのに一週間のトライアルがあり
その 最後の日はギャル2の運動会で
一週間に いろいろやってくれていたので
一応リードをつけてお留守番してもらいました

途中 帰ってきたらこんな

DSC00130

スフィンクスがテーブルにぃ~(ToT)/~~~

(どっかのだれかさんと同じ?)


BlogPaint

あのね 今日はおねーちゃんの運動会なの
ニコも家で応援していてね

このころは ニコのデカさに振り回されていたな~( -д-)ノ

今もデカニコだけど
テーブルには上らなくなりました(*^_^*)

やりそうなこと と
もうやらないだろうってことが
ちょっとずつわかってきて

家族だね

写真は大事だよ

やっぱりカメラ
水没はだめですね

3年使った愛用のコンデジ
帰らぬ子になりました

自分用としては5代目のデジカメでした
5台中3台は犬と遊んでいての事故でさよーなら~
3台目はハーブっていうきゃわいい~いパピーが
ママ~~~~ってダッシュしてドンッ
河原の砂にカメラがズボッでしたっけあら

で、こんども
ニコがズンズン川の中
リード持ったまま川の中でコケてしりもち

もーいい!
私はカメラ持っても寿命が短いから
これからは 携帯で撮るからっ!
元はiphone 今ipodになっちゃったのもあるし~
まったく使っていないスマホもあるし~
カメラなんていらないわ
と、宣言したところ

ダーリンが誕プレに

ムキュ~ です

あーここまで読んじゃったよ アホくさッ
ってみなさん思いますよね

はい アホくさいです スミマシェン

ここ数日 昔とった画像探してブログ書いていたので(^_^;)
早くカメラになれなくちゃ

それにしましても
写真って大事!ってこのごろ実感しています
保健所や動物愛護センターに収容されているワンの写真見て
どんな子なのかな~って

私が言うのもなんだけど
写りが悪かったり、そっぽ向いていたり
にらんでいたりは
え~?どんな子?
(探している飼い主さんが見ればうちの子!ってわかるのかな?)

逆にきれいに写っていたり
笑顔だったりすると
こんな良い子が・・・って

預かりブログもそこがんばらないとね


DSC00337

こ~んな顔はどう?
ぶさー?
かわー?

DSC00338
これなんて寝ちゃってるの?みたいな


ダーリンのカメラで撮ってもこれか

やっぱ腕も磨かないと?

このこたち 仮母のへたっぴーな写真で損していないかなぁ?




�����祉�������㏍�井�� ��������㏍�� ��� ���荀����������

すきずき

うちに今いるワンコの個性って
ほんとにさまざまで

このこ
BlogPaint
わたしがキッチンにいると
いつもこうして通せんぼ

どいて~といって扉を開けようとしても
動きません(^_^;)


ひまわりちゃんが来てから
取り付けたツッパリ棚のゲートのおかげで
ますます
通りにくいっ(;´Д`)

毎回足上げて、扉押してし
面倒なところです

老化防止になるかも~

キッチンで家事が終わって一休みすると
こうなって

P1060346

こんな感じで

P1060350
甘えチウ
(^∀^)

そこへ
変わった趣味を持つお嬢様が
P1060351
ちょ、ちょお~っとまった
嫁入り前のルナちゃん
それまずいって

あ、公開禁止だったかな?
ここだけの内緒ってことで
公式プロフには
載せないでね
だって ルナちゃんの趣味って変わっているから
もっと あるんだけどぉ~
あー どうしよっかなぁ
これは 仮母だけの秘密ってことで
だって・・・嫁入り前のレディですもん
もちろん ど~しても知りたいパパ ママには
そっと教えますよ

でも
これはたぶんウチにいるときだけの趣味だから
パパ ママ候補の皆様
心配しないでね

趣味だから あくまでも(・∀・)








私的な伝言

昨日も
川遊びをして

川で滑って転び、バッグごと
into the water

カメラも 携帯も お財布も
into the water



こんなバカなことはしょっちゅう

ま 仕方ないって笑って帰ってきたところへ



訃報の知らせ

初代パピーウォーカーのジャスミンの
兄弟犬が
虹の橋へ・・・

まだ7歳
あっという間に

こんなに突然なんて

思い出がたくさん たくさんあって
呆然としていた昨日、今日




長野にいるジャスミンは元気にしているかな?
兄弟で盲導犬のジョイは?ジュエルは?
そしておてんば母さんのララちゃんは?



ジョリーはママに溺愛されてきっと兄弟一幸せだった


まだ ことばが見つからないから

これ 見て 一瞬でも 癒されたら
ジョリーママへ

SH3G0073
アタシもフラガール

ハワイアンだよ~

これは
娘のリクエストでやらされ中

DSC04222
オレって何?何笑ってるの?


時間が必要だよね



レックスママへ

川の写真は撮れていませんでした(^_^;)













やきもちやき

あ~ だれか~
背中もんで~

そんなカッコでDSやってるからでしょー

P1060310
じゃ アタシが フミフミ したげるぅ

あ~ん 気持ちいいいー
けど
くすぐったいよー

なんて キャハキャハしていたら


BlogPaint

じゃ オレも 

お、重いー 暑いー

チーム胴長はやきもちやき
常に張り合っています(・∀・)



我が家に戻ってきてからのルナは
すっかり甘えん坊
仮母さんの動かし方を心得ているかの
かわいこぶりぶり
控え目ということばがとれて
だっこ~ と積極アピールです

P1060356
抜糸しておなかもきれいになったのよ~


ルナちゃんの かわいいフミフミ

ホントの家族にしてあげたいね

家族大募集中です


LaughWoofバナー


で こっちも張り合って

P1060338

だっこ

おもい~

P1060339
だっこしてくれ

ハイハイ

きょうの怒り

犬のことになると
超おこりっぽいわたくし オホホ・・・(^_^;)

あ、他でも怒っていますけど~ こどもとか~

今日は怒りまくりなので
パスしてくださいね
長いし

関係者の方はど~ぞ~

    


朝から日テレのZIP見て
zippei の お別れの会の記事に 怒り 美化してる!

夕方にはさらに怒りMax

県は

本気で殺処分減らす気あんのか!!!

と、心の中ですが叫んでいました。

動物愛護センターは役所ですからね
きまり にはずれたことはできないってこと

よーくわかります

だから その きまり 
がね

意味わっかんないです

保護犬の預かりをはじめて
日々のごはんや ペットシーツ
フィラリアの薬など
いちいち 計算もなく
我が家の子とおんなじに
まるでうちの子?またはそうでなくても家庭で暮らす子として
あたりまえに しています
うちにいる間はうちの子と同じ

だからって
里親が見つかるまで 日々少なくともかかる費用を
必要な費用とは認められないって真っ向から言われたら・・・
里親さんがみつかるまで 長くかかったとしても
その間の費用はすべて自分で出しなさい

そう 言われたら ね・・・
当然わかっていることでも 言われたくはないって変ですか? 

里親さんにそんなものいただかないのは
どこも同じだと思います

医療費だって かかる子は譲渡しない考えもあるって・・・
センターから引き出した後に
病気がわかったら?

医療費 かけるのは勝手
それは 自分持ちね って・・・

 病気や疾患があれば病院に行きます
全額里親さんにお願いできないところが
どこも悩みなんだと思います

高齢の子、病気のある子は
里親さん見つかりにくいから
里親さんの負担を減らすために
若い子も 高齢の子も
譲渡の際は一律
っていうのも

バツ

やりたけりゃ やれば 
 って言われているってこと

わかっています
 それはやりたくてやっています
自分持ちで
(できる範囲でですが(^_^;))

でも それは
やらなくていいんですよ と同じ意味

または 庶民にはできないこと
って 言われているかのようで

つまり
県が認めた医療費(血液検査とか避妊とか)以外の医療費を
里親さんからいただくのは認められない

そして活動自体にかかる費用は自分たちでやりなさい

営利目的の団体が現れないようにっていうのも
わかります
でもね~
わかるでしょ!



処分減らしたいなんて本気で考えていないのかな(県として)
 


一庶民は
哀しくも怒るだけです

預かりをはじめたばかりの私が
こんなことで怒っているのって

まだまだね


先輩方には笑われるでしょうが

命を救いたいという根本が
通じない世界を 垣間見たようです

怒りながら 書いている横で
でっかいいびき・・・

ん?だれ?

ルナちゃんでした
ニコとルナとこども
入り乱れて寝ています(*^_^*)

