2012年09月 の記事一覧


Comment (-)

Only wan

まったく
疲れております

この顔に
DSCN0563
今朝も バホバホひとあばれ
ソファーではねて ペットシーツの袋ふりまわし
くつやクッションもふりまわし
散歩たりないって?
ハイハイ

うちのこになって4か月
まだまだ かなぁ
いつになったら
わかってくれるのか

いつもイバンにごはん食べていることや
イチバン大盛りってことや
イチバン散歩が長くて
イチバン母といる時間が長いって

いいなぁ ニコちゃんは24時間おかーさんといっしょ
なんて ギャルたちに言われるほど

いっしょにいる
厳密には24時間はいないけど

買い物とかランチとかででかけることを減らし
(だからボサボサって言い訳
なるべく家にいるようにしているから
今日もず~っといっしょ
まるで赤ちゃんがいるみたい

なんだけど
わかってくれないんだよね

散歩の気配でソワソワ バタバタしだすワンたち

ピョンピョンおねだりをするようになったLunaも
しかたないから いっしょに行っちゃうか
ちょこっとトイレ出しだから
なんて リードをつけたら・・・

うるさいので音量注意!!
※声はニコです

アタシもアタシも
のLunaと

オレオレ
のニコのバトル

というかニコがオマエジャマって
言ってるのでしょう

まったく~

Lunaも負けじと応戦していますが
ニコが反則したので(Lunaのリードを引っ張った)
ニコ留守番!! 
と母は怒り

Lunaとニコは別々に

アンタが一番だよって
毎晩だっこしているのに
母の気持ちはわっかんないんだなぁ

あ そうか
ニコを特別にしすぎるのか
だから 当然の主張をしたってわけか


でも 母としては
もちょっと大人の㊚になって欲しいわけで
オレオレって焦んないでよ~(>_<)

体は大きくてもまだまだね
ふぅ

DSCN0564
でへへ


だら~~~ん

今日は9月24日
なのにまだ鳴いていましたΣ(´д`;)

秋は大好きな季節ですが
昼間はまだ暑い日もあって
夜には



DSCN0536

これは私のマネではありません



私もこんなになっています


こわいね(>_<)





似ていて笑える

こんな写真がうちにもあったわ

IMGP2265


IMGP2264
ごみ箱に首突っ込んだわけじゃありません
コレわかるひとは Laugh woofのご贔屓様~

なんか笑える
(アホ~って声が聞こえる)

IMGP2266
巨大うさぎ 

これは 似ているのが



BlogPaint
乗っちゃっています

ここだけ草剥げているし
これは まー そういうものかと(^_^;)

イギリスの彫刻家の作品だそうで
知らなかった~(大汗)

BlogPaint
うさぎさんごめんなさい

でも顔もニコとそっくり

彫刻に似ているなんて
いいことっぽいけど
やっぱりなんか笑える(・∀・)


目が覚めました

あ~ 4日なんてもんじゃないですよ
ブログ放置で 気づけば イチ ニ サン・・・・?
ん?何日ぶり?
9月も半分過ぎちゃったんですね

いつまでも暑いので
今頃夏バテがでたのか
ただの トシ 

夕方には 暑い~!って

飲んで

夜には 風がちょっと涼しくて
ん~ 眠い

で 毎日過ぎていました
あー・・・・

そんな毎日ですが昨夜は目が覚めることが

ルナ~
あれ?ルナ~

え?いない?
そんなはず・・・ルナ~

え?え?
ルナー

い・な・い・・・・・?

うっそぉー
だ、だってさっきまでいたよね 
家族そろって家の中探しまわりました
玄関は閉まっていたので外に出るはずはないし・・・
でも さっき 回覧板届けに来たおばちゃんいたよね
あのとき出ちゃったのかな?いやそのあともいたよ
などなど みんなでパニック

ギャルズは外に探しに行ったけど
門も閉まっているし
やっぱり家の中

さんざん探して 再度娘の部屋をのぞいたら

トコ トコ トコ

いたー

いつも呼べばすぐに来るルナなのに
呼んでも呼んでも姿を出さないなんて初めて
あ~よかった
どこに隠れていたのかと、再び後をつけたら
娘のベッドの後ろ、壁との隙間に隠れるのでした
どーしてこんなところに?
雷も平気だし、何が怖いの?

どうやらギャルズが遊んでいた紙鉄砲の音
パ~ン
が 怖いのでした

そっか そっか
また かわいいとこ みっけちゃった
2か月わが家にステイして はじめてわかった
ルナの苦手でした

やば~い事件なので
ここだけの話ね
ボスにはないしょ

でも・・・・こうやってルナは何かの音に反応して
逃走しちゃって帰れなかったのかも・・・?
でも 探すよね
大切な家族なら・・・。


LaughWoofバナー


跳んで跳んで


久しぶりのランで思いっきり
はじける

IMGP2255
IMGP2261
貸切だよーヽ(^o^)丿


IMGP2305
ラブちゃんだー(*´∇`*)
また 顔つぶれているし

IMGP2272
跳ぶ


IMGP2307
また跳ぶ

IMGP2309


IMGP2314


IMGP2315



IMGP2275
ふたりで跳んでるーヽ(^o^)丿
ベストショット

IMGP2293

ふたりとも笑いがとまらない~~


IMGP2356

コーギーくん しっぽは?
足は?


えっとですね 足はあるんですよ

IMGP2353
じゃぁ あそぼぉ

ってまた跳んでる

ボールより大好き~(おもしろい~か?)って言ってくれる
ラブちゃんと
二人でやってて~

キャメラマン付きだから
ママは日陰でおしゃべり~の
楽ちんコースでした

ランは大型犬と小型犬でエリア別れているから
小型さんたちは無理かなって
お留守番してもらったけど
Lunaもひまわりも
ひろいところで走らせてあげたいなぁ

涼しくなったらいって見ようか
でも・・・・そこまで滞在するか?








思うツボ

うちの末っ子坊主

デカとかアホとか一部で言われていますが
朝から お手伝い

DSCN0144
どこにしまうの?

おー りっぱじゃ~ん
ぐーーっど

でも このあとは

バリバリバリッ

ですよ

こぉらぁ~~かむなってば

と追いかけっこがはじまり
彼の思ううツボ

捕まえて腕ずくで・・・

虐待じゃないよ プロレスだよ

ハハハ かーちゃんに勝とうなんて10年早いっ

思うツボにはまってやって
息子はちょっと満足して朝寝


やれやれ

でも 私がそーっと何かしようと動くと

DSCN0142

家政婦のニタ

見てるジャ~ン
こういうところも 可愛いんだな 結局


彼の思うツボはちっちゃい壺
かまってちゃんだからね



なかだるみ

9月に入って
朝晩涼しくなったり
ず~~~っと続くのではないかって思っちゃうような
猛暑も休憩が入り

心身ともに狂っちゃっています

なんか だるい・・・
なんか ねむい・・・
なんか やるきでない・・・

なんか かなしい・・・

そんなんでウダウダ
していたら
4日ってあっという間にたっちゃうんだな
前回の記事から4日たっていました

 なんか くら~い話になっちゃって
書いたり 消したり




日曜日 県の動物愛護指導センターに行きました
譲渡事前講習会っていうののために

ほとんどの参加者が子犬の譲渡のために講習に参加していました
意外に参加者が多く 驚いたのですが



子犬ちゃんたちは
譲渡会に出るこたち
みんな かわいいね
バッグに入れて持ち帰りたい~なんて
以前なら 言っただろうけど
今は そんなことは言いません(アレ?ちょっとは言ってみたかな?

DSCN0185

DSCN0184

この子たちは 希望してくださる方がいて
あとは 幸せになるんだよ
(おめーら絶対に 幸せにしろよ←大丈夫よね?)
と 願うばかりです

子育ては大変
希望者の皆様
どうか 
講習会での話 忘れないでがんばってほしいです

DSCN0191
DSCN0192

もっと なんとかしてあげたい
でも 自分にはできないって子が
毎日 毎日収容されています

今 家に預かっている
スターフラワー Luna ひまわりは
超ラッキーガールズ

手がかからないから
ついつい のんびりしてしまうけど

自分の気持ちの一部には蓋をして
早く この子たちが卒業し、
幸せに再スタートできるように
自分のできること
やるだけよ 

お、やっと前向き!


BlogPaint

犬を買う際にもこういうのあったらいいのに

節電しないで?

今日から電気料金

今年の夏は24時間つけっぱなしだったりして
一番暑い夏か?ってくらい暑く感じました
きっと実際は私が生きている20年間の中では
もっと暑い年があったでしょうが 
一番に感じるって
コーネンキ?なんでもこのせいにする
二番は娘がおなかにいた夏

よ~し 今日から節電に励むッ

DSCN0158

ん?何?

DSCN0164
せんぷーきつけて~

え?
今日は涼しいよね
ホラ 窓開ければ

だめ? 暑い?
しょーがないか まだ 暑いもんね



DSCN0167

あ~ コレコレ~

だよね。

ま、これくらいいいよね。
ニコがハァハァしたら室温UP
じゃなくて かわいそう

毛深いみなさ~ん
我が家はまだ節電しませ~ん
(↑大きな声では言えないケド)

エアコン&扇風機ですよ

母が節おやつします・・・

 

