2012年10月 の記事一覧


Comment (-)

ジャック

ず~っと気になっていたんだけど
こいつ 高いところから
笑って見下ろしてんだよ~

DSCN0805
だから
降ろしてやった
そして
気に入らないから


こうしてやる
DSCN0810

DSCN0813

何笑ってんだよ~

DSCN0812
おりゃ~

あのね
それは Jack o' lantern なの
 
  お菓子をくれなきゃいたずらするぞって言って
お菓子もらうんだよ

DSCN0833
え そうなの?

じゃ 俺にもおやつくれ
くれなきゃいたずらするぞ
DSCN0832

あなたは おやつあげても
いたずらするでしょ


DSCN0837
あ~あ 泣き顔になっちゃった

DSCN0839
ひとしごとしたぜ
もう笑わせない



ごきげん

はずかしながら

DSCN0776
きゃわいい~

と、ひとり 大興奮

親ばかですみません

お洋服が届いて
テンション

なのです

Happy Poodle さん
速攻ありがとうございます
(勝手にリンクはっていないので気になったら
検索してね)


こちら
しっかりモデルやっているニコ

DSCN0793

うちのギャル1ではなく(似ていますが)
中学校の国際交流プログラムで
我が家にホームステイした
ベトナムの中学生女子Nちゃん

とっても愛想よくごきげんなニコ
頼んでもいないのに
モデルちう

オレ ギャル好き


そっか やっぱりそうなのね
おばあちゃんには
こんなに愛想よくなかったもんね

散歩中でもランでも
人に対して
大好き~するニコではなくて

さわるの?べつにいーけど

くらいなそっけなさ
でも 女子は別か

しつこい男は嫌われるよ~









68㎝

一番いいのは手作りできること
なのですが
 時間がないのを言い訳に
な~んにもしません

ワンコの首輪をつくろうと
材料だけ買って放置

子供服をつくろうと
布を買って満足

羊毛フェルトでしょ 
草木染でしょ
ヘンプでしょ

数え上げたらきりがないくらい
材料だけ積んである
手芸材料の墓場・・・(´;ω;`)

ひどいのなんて
お人形つくって 最後髪の毛ってとこで
放置 コワ~

だから ワンコの服は手を出さず
買うことにしました
でも
作れたら楽しいだろうな~
ダメダメ どうせ生地買って放置だから


秋なのに夏男のニコの服のために
採寸しました

胸周り 68㎝

え?なんで?
つい比べちゃう自分のウエスト
68㎝って・・・
どっちが太いかは内緒

でも見た目より細い 68㎝しかないの?

じゃ ついでに採寸
 

DSCN0543
真横から見ると
厚み12㎝ 薄ッ

DSCN0545
鼻先から
ず~~~っとのばして

DSCN0546
しっぽの付け根まで100㎝
ファルコン 長い
この写真なんて犬に見えない

さて 秋冬ファッション 
大型犬はかわいいのあんまりないですねぇ
しかも♂

小型犬にはそういう楽しみがあるんですね

でも 早速オーダーしたので
届くのが楽しみ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ん?夏?冬?

夏は終わったのに

サマーカットか!って位
刈りこんでしまったニコルです

頭はカリフラワー

DSCN0750

とーちゃん なにしているんだ?

近年 夏がなが~くて 秋はちょっぴりで

Σ('◇'*)エェッ!? もう 冬?

って 急に寒くなるような気がします

こちら 朝晩が冷えてきました

DSCN0751
冬の準備にストーブ掃除です



DSCN0752
Lunaもモジャモジャがあったかいって

今日はランに行きましたが 日陰は寒かったです
秋だよね?
なのにサマーカット・・・寒い?
お洋服 探すね~


ソファー族

アタシ 一泊遠足にいってました
アタシがいないあいだに
デカワンコが占領していたみたい


DSCN0728
あっちいってよ~


DSCN0731
はんぶんこなら
いっか


うちのルールその3
ワンコはソファーに乗せない
って あったんだけど
これはパピーウォーカーのときに
ダメと言われていたからルールになり
Nanaも乗るとブー だったんだけど
小さいコを預かるようになって
危険防止のためOKになってしまった

今じゃデカワンコもでかい態度で乗っている


ん?みんなして何みてんの?
じゃ 撮るか
BlogPaint

パパとママと甘えている女の子
に見えなくもないな

さて Lunaの課題は
たいじゅ~かんり~


今日のモジャオ

DSCN0718
かわいいだろ?
アピールちう

はい かわいいです


朝晩が冷えるようになり
大人気のモジャモジャくん

ムギューされて
モジャモジャモジャ




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

散歩のサイン

たとえば

バッグを持つ
鍵を持つ
などは おでかけのサイン
ワンたちは ワッホワッホ騒ぎ出します

こういうわかりやすいサイン
ワンたちってすぐに覚えますね

パピーたちもすぐに覚えて
おでかけ おでかけだよね
いくいく~
と 大騒ぎしたものです

今 ニコルが このワホワホ状態になるサインって
バッグや鍵だけでなく
着替える 
上着を着る
化粧をする普段がばれる~
それに
帽子をかぶる
なんてのもサインです

でも
DSCN0631
こんなのかぶっても

出かけるんだ

DSCN0642
玄関に先回りして待ち伏せしてるのが
おかしくて

こんな帽子かぶって散歩するわけないでしょ~

BlogPaint
アイツ オバカね  アタシはまずだっこ~っていうの

ハロウィンの飾りつけしながら
被ってみただけよ
ヾ(=^▽^=)ノ

今日の散歩は山コース

DSCN0655
いっぱい走りました

画像悪いからブログ書けないんだよねぇ





ず~っとひまわり

ご存知だと思いますが
ひまわりちゃん
しあわせGetして
新しい家族と
再スタートしました
様子は

LaughWoofバナー


お見合いはこんな感じでした

DSCN0453
新ママになでなでされて
うっとり~
なんの心配もなく
それどころか
あまりにしっくりして
リラックスしていて


お見合いからすでに
アタシはこのママと行くの
って顔して
振り向きもせず
出発しました

P1060210

そして季節が変わっても
ひまわり
のまま
ず~っとず~っといっしょだよって
言ってくれるんだって

良かったね

DSCN0311
合宿生活は
カリカリばっかで やーって言ったでし


(もしかしてビタワンなら食べたとか ねぇ?)

アタシのほんとの家じゃないって
わかっていたひまわり

おめでとう

DSCN0338
二人で歩いた~この道~♪
(あれ?そんな歌ない?)

コンビ解消
次はLunaの番

だといいね

ひわまり~

おいしい生活でまた
コロンコロンにならないでね~









毛玉王子

毎日ブラッシングしてもできる毛玉
やり方が悪いのね

先日トリマーさんに教えていただいた
毛玉とりのスプレーを早速購入

シャンプー前にやるらしい よし 今度ね
と 期待が高まる中
時間がなくて シャンプーは延び延びに

台風の日
雨の降る前に遊ぶか あきらめてシャンプーか
えい 遊ばせよう!
とある 森へいきました

森で会ったのはクマさんじゃなくて
2頭のかわいい ビアテッドコリー

モフモフ仲間で意気投合したのか
バッホバッホと遊びました

以下ワンたちの走りながらの会話 (空想)
ビ『おまえ はじめてみるけどでっけぇなぁー』
ニコ『おまえ ほんとはモフモフなんだってー?』
ビ『かーちゃんが手入れできないから短髪なんだー』
ニコ『オレ それでもブラシ片手にケダマケダマ言われてうぜーんだぜ』
ビ『だよなー』

ビ&ニコ『短髪サイコー

で 

調子にのって走りすぎて池にドボーン
あああ今日はシャンプーする時間遊んじゃったのに

ちょうど雨も降ってきて
どろんこニコルを捕獲し
帰宅 浴室送り
即刻シャンプーです

でも夕方だったのでドライの時間がとれず
しばし放置の結果
大量の毛玉 毛玉

シャンプー前のブラッシング?
無理無理
どろんこだもん
毎日の努力が。・゚・(ノД`)

こんなはずじゃなかったのに 台風情報みながら
深夜の毛玉とりとなりました


台風も 毛玉も 
オレにはどーでもいいのさ

DSCN0538
はらへった

blog タイトルを
Funny side of the street
に変えようかと思うこのごろ・・・・

落し物

今日から10月(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
この速さは

4Gとでもいう感じ?どんどん速くなっています~(>_<)

昨日の台風
ギャルズは 学校休みかも~ってわくわく
でも この地方
台風ってなぜか夜に通り過ぎてしまうんですよね 

今朝散歩していたら
小学校の朝顔の鉢植えが道路に飛ばされていたり
落ち葉がたくさん
こんなものも

DSCN0573

ニコルのしっかり歯型つき

拾い物で思い出したのは

先日の朝の散歩のときのこと
公園でヨーキーがトコトコひとり歩き
飼い主さん近くにいるんだろうなと見ても
狭い公園 だーれもいません
ヨーキーは人懐こく寄ってきて
ごあいさつ

迷子・・・?
お洋服着てキレイな子
きっと迷子ね 
おいでおいでして抱っこして
さ~て近所かな?ときょろきょろ

公園を出てウロウロしながら通る人に聞いてみたけど
わからなくて どーしよう?
ってところへ
パジャマ姿の太ったふくよかなおばちゃん登場

「あーいたいた 帰りが遅いから来てみたのよ~
さ 帰ろう」
だって

ぬわにぃ?
おばちゃんいわく
公園にいつもトイレしに行くんだって
勝手によ ひとりで
おばちゃんにヨーキー返したものの
ムカ~
ひとり歩きさせると拾われちゃいますよ

おばちゃんと別れ
はっと気が付くと手には公園で回収したヨーキーのブツ

あーこれも返せばよかったのにぃ

信じられません
ひとりで帰ってくるからいいってこと?
だったら 落としたものもひとりで拾って帰りなさい!

朝から大フン害憤慨でした

こうしていつも
主に怒っています


気を取り直し
10月がんばらなくちゃぁ

DSCN0575
なんか シーズー 多くない?
最近のカレンダー


ひまわりちゃんもうちでは主におこっていたね(^_^;)
さっさと卒業 良かったよかった

