2012年11月 の記事一覧


Comment (-)

ひまな日もある

あ~ひまだ ひまだ~
最近 静かで
かーちゃん とられなくて
いいんだけど

つまんねー
なんか ないかな
DSCN1018

次から次へと自分のおもちゃ入れを探っています

DSCN1020
あった ブヒブヒ

DSCN1022
これ 音でないよー

(あなたが壊したんでしょ)

つまんないから
ひっぱりっこしてくれ


ってビチョビチョのブヒ私に押し付けてくるんだよね(これ脇腹です)
こんな小さいので~?
ブヒブヒの足持つので精いっぱい

な~んで ひとりで遊ばないで
なんでももってくるのかなぁ

と、適当に相手してPCなんて見ていると
襲われます

帰ってきたギャル1号に
甘えてみる
DSCN1025
が 目線はこっち

あー かわいいかわいい

DSCN1029
むむ・・・

DSCN1030
むむむ・・・

DSCN1031
あ~ かわいい 
今度はマジ


おうちでさろん

去年の今頃だったと思う

大型犬との暮らしのこと
いろいろ教えてくれて
一緒に犬育てした
信頼している友人から
トイプーの里親にならない?って話がきた

ブンブン
無理 無理
だって だってうちはまだ子育て大変・・・
あ、そうでもないか もう
トイプー ずうっと飼いたいとは思っていたけど
サロン代とか大変だし
あ、安いお店あるの?ふ~ん
・・・・・・

で 考え始めたら もう その気になっちゃって
結局 その子は預からなかったけど(良いご縁がありそうなので)

中略
(この後は前に書いたと思うんで)


今は トイプー4頭お連れの方

DSCN1010
一頭目さん
お手入れが必要ですね
 こちらからいきますよ~

DSCN1011
足ありません

隠してもむだですよ
今日はしっかりやらさせていただきます

このサロンは お客様は王様です なので
跪いてやらさせていただきますよ

DSCN1012
そうそう あきらめましょうね


DSCN1013
金爆
(゚∀゚)

DSCN1014
あれ?
お客さま 山羊さんですか?

DSCN1015
あれれ?

あごのしたをよ~く伸ばしたら
こんなになっていました

アハハ

せんせ~ おうちカットなのでこんなです

はい 終了 
で 解放すると

八つ当たり~
DSCN1009
ひとりっこが良かった・・・・


アニバーサリー


私だけの記念日

今日はニコルと暮らし始めてちょうど半年

最初の一週間
トライアルという期間はあったけど
はじめからお返しする気はないから
うちに来た日が うちの子になった日と思っています

もう 半年

IMGP2371


IMGP2382
 
お誕生日も記念日だけど

私には この日も 特別に思える

すごい 偶然で うちの子になったこと
ニコルはどう思っているんだろう?

私たちは感謝している
IMGP2423
 
 
今日も三枚目なニコル

IMGP2394
ドーベル、シェパ、ボーダー
このみなさまの中でも
ひとり

IMGP2398
変顔で
庶民的なのは

私たちのせいかな

IMGP2434
ラブちゃん 久しぶりの内緒話

IMGP2432
やっぱり ラブちゃん

IMGP2442
アタチのキック 受けてみなちゃい~

IMGP2443
ラブちゃんといつものガウガウ すごいから
こいつ こわいんだぜ~
なんて
ランにいたおじさんに言われちゃったじゃないの

こわい犬だって~
(゚∀゚)アヒャヒャ

来たばかりのころも
今も
何も あまり変わっていない気がする

まだまだなのかな
それとも
もう安心して家族だと思っているのかな

本犬には
もっと広いお家で~ とか
ごはんがすっげぇうまくてぇ~ とか
かーちゃんが きれいで~ とか
いろいろ希望はあったかもしれないけど
DSCN0999

これからもず~っと一緒
(*^_^*)

コワい犬
はギャルにかわいくされちう

ブヒブヒ ブ・・・・

きょうはまたどんよりの天気でした
雨もちらちらなので
ランにも行けず

ホームセンターへお買いものday
ニコルも行く~?
でも 今日は混んでるよね
大型カート押すのジャマになるよね
何犬ですか~?
トイプーですか~?マジ言われます
さわっていいですか~?
って言われるよね

(ひとりふたりじゃなく ホントに言われます)


じゃ
お留守番してね

ごめんね~と言いながら
お留守番してもらったのでおみやげです

DSCN0991
ブヒブヒ

DSCN0992
ブヒ~

かなりのお気に入り
一時間ほど遊んでいたけど

あれ?ブヒブヒは?
あーぁ やっぱりね

今回は瞬殺とまではいかなかったけど
やっぱり
ブヒも音がでなくなっちゃいました

そんなに好きなら
大切に遊べばいいのにね
ほんとにおもちゃってあっというまに破壊なので
いつも ない状態


DSCN0917
暇になっちゃって
ごはんー と 私のそばから離れない

まだ早いよ~
母はお仕事で本読まなくちゃ(無視)

ガンガン見られて それでも無視していると
顔ぐりぐりつけてきて 腕の下にもぐりこんで
猛アピール
ほんとに人が入っているんじゃないかなぁ??

馬刺しは3秒間食でしたΣ(´д`;)
なんでも早いね・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

お預けだよ~♪

お誕生日から一夜明け
さいと

一日遅れて 頼んだお肉が届きました
ワンコ用のお肉~

さ~ 今晩はこれだよ~
お肉 お肉 生食用

開封して フンフンとウンチク読んでいたら
デッキでガサゴソ

んん?

(`□´)コラッ!

DSCN0984

デッキに干したばかりの大根

ざるにぎっしりだったのに
ス~カス~カ 半分しかないじゃん

あ~ぁ
やったね

ったく もー
大根ぐらい いいか
(大根が惜しいってことじゃなく お腹のことですよ もちろん)←強調

やっぱりお肉~ お肉~
まっててね~ お夕食よ~

ところが!
夕食は勝手にバイキング

フード袋に頭ツッコミ
たらふく食べちゃった

なので
お肉は~ お預けだよ

エビで鯛逃がしたニコル 2歳と1日目でした
(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

そういえば思い出した
小学生のころ お菓子作りが好きで
初めて挑戦したロールケーキ

コンベックで生地を焼いて
さましておいて
さぁ 巻こうと思ったら
半分ちぎられて食べた後・・・(TДT)
あの犯人は 父だった・・・
かなりショックで今でも覚えている
だって 半分にちぎられていたらロールにならない
だから大根なんてましよ

こども?犬?

今朝の散歩は寒かった~(>_<)

ねぇ ニコ

DSCN0954
ニコちゃん
朝からこんな格好ですか
今日はなんの日か知ってますか?

今日11月20日はですね

ニコルくん

お誕生日ですよ~

2歳

おめでとう


だから 
ドッグラン貸切にしましたよ

(ウソ)

DSCN0956

DSCN0955
二人っきりのドッグラン

DSCN0963
 ちと さびしい?
でも のんびりできて良かったよ


DSCN0977 
だって親ばか全開
だれにも見られていないから



しかも今日
ギャル2号は風邪(気味)で学校をお休みし
家にごろごろしているのに

こどもを家に置いてランですよ

Nanaがテンカン期間でも
出かけなきゃいけないときは
私たち出かけるでしょ?
だから あなたがちょっと風邪でも
出かけなきゃいけない時は出かけるの
お留守番してね
なんて変な理屈こねて

こどもと犬どっちが大事?
どっちも大事だけどぉ
今日はニコル

風邪気味はつまらないから
明日は学校へ行くらしい

Luna 

真冬だよ~ってくらい
寒い寒い日でしたが

うれしいニュースにHotしました

Lunaに本当の家族ができました


DSCN0050
まだ暑いころの写真です

わが家にとっても
かわいいかわいいLunaで
も~ 私のダックス観180度転換し


保護犬を迎えてくださるお気持ちのご家族なら
きっと大丈夫って思っていましたが

家族が増えることって
いろいろバランスも変化して
思わぬ あれ?違うなってことも
ありえることだと思うから
簡単にはいかないこともあるだろうし
どーかなぁってあれこれ考えていました

でも、あれー?とか
大丈夫かなぁ?とか
小さくても大きくても不安やなんかを乗り越え
お互いに家族になっていくんだろうな
あ、これは私がニコルを迎えての感想も入っています

とにかく Lunaにも温かい家族ができて
ほんとうにうれしいです

DSCN0943
ひざ争いがなくなったぞ~
でも 先週はかーちゃんが風邪で
遊んでもらえなかった


DSCN0944
今週は遊んでくれるかな?

次々風邪の我が家です
ニコはあったかくしています

Lunaが卒業してちょっぴりさびしいけど
トライアル中はニコルとまったりしたし
Lunaの幸せを見届けられたので
また こんな活動を続けたいなって思います

Luna おめでとう

ひまわりに続いたよん

DSCN0292
アタシは一年中美しいけどぉ

ギャルの足が(^_^;)
ごめんあそばせ~

どこか三枚目

朝からどんより

夕方から予報通りの雨です

昨日遊んでおいてよかった

DSCN0904
 ラブちゃん

DSCN0905
すごい顔(^_^;)

で お下品な声までだしてワンプロするから
周りがひいちゃうじゃないの

こんなすごい顔してガウガウやっても
なんか おとぼけてる二人

かっこいい~とか
難しそう~とか そんな声は皆無
そこがかわいいんだけどぉ



そういえば シャンプーしたばっかだよねぇ
ま 想定内

DSCN0911
こんなに笑顔だもんね

でも 今日は今日で
昨日のことは関係ないらしく

DSCN0915
さんぽ

え~ 雨だよ~ 寒いよ~

でもトイレ 外だからなぁ シブシブ

DSCN0919
じゃ これかぶっていってらしゃ~い

と2号に被せられた
 ホッカブリ

じゃ これも~
Nanaのお下がりダウンベスト

ぷぷぷ

ピンクピンク

夜だからだれも見ていないよね

でも
家を出たところで発見

この格好でねこ追いかけて爆走

まったく もぉ 今度からスパイクだからねっ
あのチョークにスパイクついてるの買っちゃうからっ

と 引きずられた腹いせに言ったものの
この格好でスパイクって
へ~ん~(゚∀゚)アヒャヒャ

金戸家

オバマ氏再選か~
ねぇ あなた 
どっちが勝つと思った?


DSCN0887

ジャンケン?
オレはそれより朝ごはんください



BlogPaint
朝ごはんくれ


BlogPaint
 
食べたでしょ
大盛り

BlogPaint
食べたの?

そ 食べました

BlogPaint
食べたのか

そんなにがっかりしないで

BlogPaint
おかわりくれ


あ~ またバカなことやってますね。

Lunaの定位置だった私の隣の椅子
今はトライアル中なので

ニコが座るようになってしまって

朝からこんな風に金戸(ゴールド)家は
ラブラブなのです

ハイ スミマセン








山のおみやげ

色づく公園

落ち葉もカラフルでステキ

もう 立冬だって?
あ~秋も終わっちゃうのね

なんて しみじみ味わう間もなく
なぜか

今日は山さいくべ
とばかりに山道へGOGOのニコ

やだなー 熊でたらどうすんのよぉ
としぶしぶ行ったけど
ニコは獲物探しの体制で
テンンション

そしたら
いきなり ゴ~と風が騒いで
雷雨じゃないですか
びっくりしました

あわてて帰宅してみれば
DSCN0898
なんじゃこれ~

ふりかけ頭?

DSCN0899
きゃぁ~ヽ(TдT)ノ

濡れた髪に種まき

DSCN0894
×4本足

一足でトイプー並の毛量と言われた足
トイプー4頭 こんなになちゃって~
少しは覚悟していたけど

ねぇ あなたはやっぱり 都会派ワンコなのですか?
オッサレーなとこOnly?

オレの毛ってさぁ 手入れ楽じゃないんだよね~(谷原章介風)って 
自覚持とうよ

もう 田舎暮らし決定なんだから

全身スーツ着せちゃいたいわ
もちろん頭から

