2012年12月 の記事一覧


Comment (-)

今年のラストラン

今年最後のラン

エルモも参加です

ランには
ルナ・・・ダイヤ・・・エルモ・・・
何頭も登録し
事情の知らない方には不思議に思われるかも
だって 毎回違うワンコを連れているんですから

そのたびに登録料もしっかり払って
うちのワンコとして連れていくのには

緊張もありますが
ワンコや人との様子を見るのに良いし
保護犬たちも経験が増えるし

預かり中はうちの子ですから

なんの問題もなさそうなルナ、ダイヤはともかく
エルモはちょっと注意払いましたよ
散歩中に会う犬にアウアウ言うもんですから

でも 問題な~しで
ほっとしました

IMG_0199

ボールも最初は興味示さずでしたが
何度か投げてやると

IMG_0220
ちゃんと持ってきました

ただね

離しません
とったものはオレのものだそうです
 IMG_0230
これは練習必要だね


2012年
いろんなことがありました

ニコルが家族になったことが
私の重大ニュースです

保護犬の預かりも
何年も前から心の中にありました

いろんな偶然が重なって
だら~んとワンコがストーブの前でごろごろしている年末
(^∀^)

来年もニコルと保護犬日記(ときどきNana)
よろしくおねがいします

最後に

IMG_0162
ニコちゃんです(*^_^*)


年末なのに~

今朝は冷えました(>_<)

IMG_0133

お互いに目的はひとつ
あっためて~
です たぶん
ピトってNanaにくっついていました

おじいさんとおばあさんが仲良く住んでいるところへ
隣の悪いじいさんが
ときどきちょっかいをだしに来る図

だそうです

IMG_0144
悪いじいさん 母に甘えていますが

年末なのになんにも仕事片付いていなくて
大掃除も年賀状も
全部見ないことにして
ランに行きました

久々のランは

相変わらず爆走とワンプロ
あ~ こりゃシャンプーだわ~

でも 年内にもう一度連れて行ってあげたいので
シャンプーはどっしよっかな~
こんなにキチャナイ子と寝られないし~
でも 洗ってもまた・・・だし~

ということで
ニコルを洗うよりシーツ洗ったほうが楽
と言い訳して今日は洗わず
なかったことにしよっと決め込んで

先ほどよく見たら服がこんな

IMG_0155

アハハ・・・これと寝るのか

IMG_0148
おねーちゃんに からみついた葉っぱとってもらったぞ
ドヤ

IMG_0149
ドヤドヤ

BlogPaint
バンザイダ~

IMG_0152
ドヤ~


IMG_0153
ネムイのだ




あったまって復活中

朝はうなだれた犬?っぽいのを散歩している
って
見えたでしょう

尻尾はだら~ん
背中丸めて
おじーさんですか?って感じで

やっと歩いていましたが

午後には
IMG_0112


リラックスしてきましたよ(^∀^)

毛も丸刈りだし
あばらごつごつに痩せているからか
さむがりなエルモ

IMG_0120

ストーブはお好き

あっつ~くなっています

IMG_0121

母の広いおひざも
好きだそうです

IMG_0123

Nanaさんも
乗れちゃうくらい広~いひざ(^_^;)ね

いたずら三昧のニコル
勝手にクリスマスバイキングしてパーティしておった


母にシカトされ
他の子にはひざゲットのチャンスです

生まれ変わる

Merry Christmas!!


といっても 受験生のいる我が家
そんなことで浮かれちゃいませんよ


こちらも
IMG_0103
ドヨ~ン

IMG_0106
・・・・・。

IMG_0108
アッタメテクレ

地蔵のように固まってしまっています

お疲れの様子

クリスマスに卒㊚

こんな顔していると
と~ってもかわいそうになって

IMG_0109
なくなっちゃったって見つめているよ

いや 寝ているだけだって

でもなんでもかわいそうに見えちゃうんです

エルモにもサンタさんが来ますように
DSC00553
Nanaからもお願いデス

とるものとって
再出発のエルモは
こちらから

LaughWoofバナー

離れないっ

昨日は一日仕事でした

わたしの仕事はこども相手なので
クリスマス会というものを毎年やります

これ ことしのお菓子の家
BlogPaint

今年は忙しくてクッキーは焼けなかったので
キットを買ってしまいましたが
欠陥住宅が続出
で た~いへんでした

こっちは昨年の家
P1020715
家の屋根・壁のクッキーから焼いたので
大変だったけど
いい雰囲気

飾りつけはこどもたちなので
コテコテですが

こんなんで一日お留守番の

新入りのエルモ君は

それはそれは家族から



ブッブー

なんか大変らしいです

母がいないとピーピーギャンギャン

私は出かけるときに
お前は子犬か
って鳴き声は聞いたけどまさかず~っとそんなんだとは

私がいるときは静かなので知らないんです

なので
今日の買い物は連れて歩きましたよ


IMG_0081

ギャル2号にピタ~っと
片側全部つけて
腹巻状態です
強力接着で離れません

新入りエルモ氏
ダイアと同じくらいに不思議です

まず なんでこんなに粘着質??

ま しばらく宿泊していくのでしょうから
だんだんに書きます
彼の不思議




DSC00570
ニコトナカイは
違和感ない~ヾ(=^▽^=)ノ

我が家のこのノンキムードな犬たちと
全く違う
エルモ氏です

エルモもこんなノンキな犬になって
だは~って笑う日が早く来ますように

お追い合わせはこちら

LaughWoofバナー

近況報告

クリスマス前っていうのは

おっそろしく忙しく

な~んでこんなもんがあるんだ~

毎年 プンプン怒りながら

じゃ さっさと準備しとけばいいのに
ぎりぎりまでできなかった自分に
腹をたてるばかりで
ま~ったく もぉー
なのです


今日 その一番忙しい日が何とか終了
なので

犬もブログもほったらかしでしたーと
更新しなきゃ~と
でも 疲れてむ~り~なので

これだけ

IMG_0069
かーちゃんはオレのっ!!

IMG_0070
ダッコシテクダサイ


とりもち系 似たもの同士の合宿の様子

ハイ 明日からまたガンバリマス


晴天

画像1

お兄ちゃんとあそぶ~

日ごとにはじけてきた
パピパピ

今は主にニコ兄のマネをして
学んでいるようです


スマホで撮って見たのですが
向きが・・・(^_^;)




いっちょまえに
デカニコにちょっかいだして

今朝は
アンッ
なんて言ってみたりして

どこからみても
トイプーのパピパピで
本来のキャワイイ~という役割に
どっぷりはまり

ぼくちゃん かわいいでちょ?

トイプーなのですよ

おまけに

ぼくちゃん おりこうでちょ?

チーもウンもできちゃって

あ~ん なんておりこうちゃなのぉ
と いちオクターブあげて久々の子育てに歓喜の母を

デカいのたちは
ボ~っとながめているのですよ

(^∀^)

なんのブログだかわからなくなってきた・・・
里親募集のブログ?
愛犬親ばかブログ?
う~ん・・・

一瞬

画像1

仮兄のつぶやき

一日中 つまんない顔されています
ソファーでふて寝しながら
こっちをうかがって
DSCN1139
気付けば ソファーの足が5本?
(゚∀゚)アヒャヒャ

母のストーカーに参戦し
ひざを布団にし
チッコしたくらいでおーげさにイイコイイコされている
チビオが面白くないんです

で ちっと遊んでやっかとかまうと
おっかけっこもすぐに逃げられ
DSCN1160
やり過ぎ~
と 母のチエックが入り

BlogPaint
あ~つまんねぇ

だそうです
(^∀^)

