2013年02月 の記事一覧


Comment (-)

犬を飼うって

 ご無沙汰しました。

自分のために書いて
整理したいだけなので
すみません 長いひとりごとです


毎日がその日のことでいっぱいいっぱいで
指先のことしか見えないから

ふいに その狭い視界に
見えていなかったものに気づかされると
虚を突かれっるってこういうことかと
自分の小っささに 
落ち込みます

実家のプリン(ヨーキー)が
今日 虹の橋をわたりました

げんきなじーさんだったけど
春までもつかな・・・の先週の電話に
そのうち会いにに行くわなんて

そのうちなんて言っているときは
やっぱり気持ちが動いていなかったんだって
後になって いくら思っても
どうにもなりません

この子のことを
書きかけたブログでしたが
もう 逝ってしまいました


バカな人間に翻弄され
波乱の一生を送らされた子でした

悪徳ショップで
自覚のない人間が安易に買って
尻拭いをする老いた親

この子のことを書いては 
何がいいたいんだろうって消して
でも また書いて
消して
 
わたしがこの子をひきとって
かわいがって 愛情かけてあげたいとも思ったけど
バカな人間を認めたくなくて
犬がだいすきではない年寄りが
仕方なく飼うことで
バカな人たちに少しでも
反省や オーナーの自覚を
持ち続けて欲しいと
うちの子にしなかったし

親もそれを望まなかった

でも それも 私のエゴなんだって
改めて 思います
バックボーンにこだわってしまって・・・・
ちっさい自分

なんのこだわりもなく
ただただ かわいがるのはこども

お小遣いで服をかってやったり
おやつをかってやったり
P1040771
昨年の春
犬生で初のカフェデビューで
2号にいもようかんを買ってもらって大満足のプリン

プリンが 私と娘たちに
教えてくれたことに感謝しています

プリンを一番にかわいがっていたから
『犬を飼うってステキですか・・・?』と 泣きながら2号
(あ~ あの本のことだな)
『どう 思いますか?』と 私
『・・・・・すてきです。悲しいけど楽しさがもっともっとあるから』と2号

そう。

そして もっともっとかわいそうな命がたくさんあること
人間のせいだってこと
忘れないでいようね


絶対に・・・


毎日を大切にしなくちゃと
ムギュ~(無理やり)した夜

IMG_0896もう閉店ダヨ


ニコルと寝る~と2号が誘っても
きょうは一日留守番だったから
かーちゃんのそばがいいんだ!と付き合わないニコル

おやすみ







 

い~ぬ~はよろこび

昨日は風が冷たくて
ホント 凍える寒さでした
なのに・・・
ラン・・・・ 

IMG_0886
BlogPaint
犬口より人口密度の高いランでしたね
あ、こどももわちゃわちゃしていましたから
犬?人?どっち?みたいな入り乱れ

犬とこどもは寒いとかないんですね~
じっとしていないから

もう 寒くて何があったかわからないほど
思考停止で 写真もほとんどなしです

でも あれあれ~?な展開があり
チャコにももうすぐ春の予感

IMG_0873この家のひと みんな バカですか?
毎日 毎日
うぎゃ~
反則~
ずるい~
かわいすぎ~
って コイツのこと

ってチャコ 言いふらさないでよ




IMG_0872だって ね~ (*^_^*)

だから チャコさん
卒業 早くしようねー
もちろん チャコもかわいいヨ


 

それぞれに楽しんでいます

なかなかメンドーでできないのですが(~_~;)
動画をアップします

なんでかな?
livedoorブログではうまくはめ込めません。

ここを押して検索でしょ~
でも 出てこないんだよねー・・・
なんて livedoorブログじゃない方にはなんのこっちゃですよね 


じゃ ニコニコのチャコと
ワチャワチャのニコルです 

落ち着いているのはチャコの方?

完全スイッチOFF

小森のおばちゃま 
夜の散歩が終わり
(朝・昼・夜 3回お散歩)

ストーカーして私のお風呂の出待ちも終わると
やることがないので
さっさと寝てしまいます
 というか スイッチOFFで
さー 寝よう~ ニコル~(いっしょにネンネ)と呼んでも
動きません 運動部男子か・・・

押しても引いてもトントンしても起きないのに
お菓子のガサッて音で飛び起きます
なんだよー
IMG_0806ねむいんだけど ナニ?

IMG_0808パッカ~ンって開けすぎだよ(^_^;)


おねーちゃんがタオルをかけると

IMG_0814アタチもタオル~かける~

くわえてとってしまう
仮の妹

早く すてきな 家族
できるといいなぁ~って
仮母 待っています
チャコに 春よこ~~~い!!
 
お問い合わせは
LaughWoofバナー

今夜は
 脱いだ後の着ぐるみのように
クタっと寝ています 

大好きなラブちゃんと遊んだから?
IMG_0828ニコル~寝よう~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ 

犬ばかり撮っています(^_^;)

ピクチャーフォルダーを開くと

このごろ
チャコ チャコ チャコの写真だらけで
スクロールしながら
やっと見つかるニコルの写真
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

家でも外でも
預かりっ子の写真だらけになってしまうどころか
ギャルズの写真はnothing


iphoneで撮ってすぐにupできるから
ブログ用に撮りまくっちゃうけど
iphoneもPCも犬だらけ~~~
フォトストリームってのに
犬が400枚
で こどもは2、3枚

だって 少しでもかわいい写真撮って
アピ~ルしたいですから
今はチャコだらけ


こどもたちは
かあうわいい~~
と 手近にある私のiphoneでニコルを撮る で
知らぬうちに
リボンニコルとか
カチューシャニコルとか
まゆげニコルとか


IMG_0798


こういう笑顔がもちろん一番

IMG_0774昨日のランでただ一枚のニコルの写真

でも・・・なんだか・・・
ヘアースタイルが
小森のおばちゃま

ま、いっか


じゃ 最後は癒しの一枚

IMG_0793か~~わ~~いい~~

このモフモフいいわ~

いつものようにブラッシングの邪魔に入ってきたチャコですが
気持ちよくなっちゃったみたい
(^∀^)





チャコについてはこっちをみてくださ~い

LaughWoofバナー
チャコの記事
ときどき更新してますよ


 

こんな人がいたらいや

これが人だったら
ヤバいよね

人の家のぞいているんだもん
 (>_<)

P1050313



P1050316
ムム
P1050314
ここがあやしい

P1050311
エイッ

だめ~~~(ノ`Д´)ノ
塀飛び越えたら不法侵入

P1050312
チッ


はずかし~~(≧ヘ≦) 


まだ家に来て間もないころの写真だけど
今も あいかわらずこんなことしていて

P1050315

おねーさんの着替えのぞいているとか
そんなんじゃないけど




ネコ見かけたら
当分の間 そこを通るたびに
こうなっちゃうので

しつけができていないってことだけど
 
この執着度はハンパない
一度ネコパンチされているのに



こんな人にのぞかれたくないですよね

でも 
私ならわらっちゃうかな?
 塀の上に
もじゃもじゃ頭がピョンピョン見えたら



ネコを追わなくなるにはどうしたらいいんでしょうね
ハァ・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ

ほんとは着ぐるみ???
 

人が入っているの?って言われます

雪か雨の予報・・・・

朝から
イライラ・・・イライラ・・・・
のニコル

最近距離あるんだよね
あたしたち

って
夫婦の話じゃなく
ニコルと母です

散歩から帰って足を拭くだけで
アタチも アタチも!!
 (もー拭いたのに) 

ブラッシングしようと思うと
アタチも アタチもー!!
(毛玉ないでしょ)
とまとわりついて
割り込んでくるチャコのおかげで

なんか・・・遠いね あたしたち
って感じで~

もじゃもじゃのまんま

朝はそんなチャコにブチ切れて
かーちゃんに寄るなぁ(#`皿´) ムキーーーー!

ガウガウしてました

雨の前に一走りで

今は こんな

IMG_0383

体育座り(って言いません?ひざ抱えるの)
のひとが 疲れて横に寝ちゃったみたい

熟睡中

あ~ しずか~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ



 

馴染んでいるのは色だけじゃなく

枯れた芝の色と同化していますが(; ̄Д ̄)

まるで兄妹

IMG_0678犬には興味ないチャコは

家のなかでは家族に甘えるのに忙しく
ニコルにやきもちやかれ
ワンプロも
『ちょっとだけつきあったげるけど
しつこいのはチライ』
なのに

外では
ニコルのあとを追って
からんで
遊ぶんだよね~
外見は仲の良い兄妹

貸切のラン
普通なら30分ももたない母と息子だけど
今日はチャコとおいかけっこで
十分遊べました

IMG_0679

IMG_0680

IMG_0681
いい顔.。゚+.(・∀・)゚+.゚


IMG_0682

IMG_0683

 遅いと評判のニコル
チャコの切り替えしに追いつけず
小回りのきくチャコにはかないませ ん

仮兄 がんばれ~^^

いつも母にまとわりついているペア
一緒にいることに慣れてきたみたいです

保護犬がウチに来るたびに
またか~?って思うんだろうけど
たまにはかーちゃんひとりじめがいいんだろうけど
我慢するのか 諦めるのか
ちょっぴり ありがとうって思います


寒かったのでカフェはギュウギュウ
ランはがらがら

保護犬にやさしいこのランは
ありがたくて

ともだちワンコがいなくても
ニコ チャコなら
しばらくここに通おっかな~
(*^_^*)
 
 

ウンのないはなし

休日だというのに
一日 仕事の会議に出かけていたので
ワンコネタはなし

今日は

ワンコネタではないような
ワンコネタのような・・・
くだらない話なので
スルーして下さい~~~

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

ワンコと車ででかけ
帰りにはウン持ち帰りのため
わたしはよく車の後ろ
(今の車はワイパー)にウンバッグをひっかけて帰ってきます
とても車内にはいれられなくて

帰りに買い物したり
時々ひっかけたことを忘れてそのまま
またでかけてしまうことも
しょっちゅうで(ハズカスイ)

お店の駐車場では
お掃除のおばちゃん数人に

ちょっと おーくさんっ おくさーーーーん 

と呼ばれ

バッグバッグと大声で指刺しながら・・・

はい ありがとうございます
でもそれは大丈夫なんで

ってことがあったり

信号待ちしていたら
わたしの車を追い越して前に止まった車から
おばさまが降りてきて
(何事Σ(゚д゚;)??)

バッグバッグ!!


はい わかっています( -д-)ノ

みなさん親切なんですね
教えてくださってありがとうございます(・◇・)ゞ
でも
ほんとに大事なバッグはあんなところにはかけませんよね

そのバッグがおととい
車に下げたまま
なくなりました

生協の駐車場で

だれかが持って行ったとしか思えないので
持ち去った方は
中をみたらがっかりするだろうな
ニコとチャコのが入っているんだもん
かほり付きで
(゚∀゚)アハ

みなさんはどうやって持ち帰っているのでしょうか?
車内同居なのでしょうか?

100円バッグだから
惜しくはないけど
また 何かバッグ買わなくちゃ


ねぇNana


IMG_0534

ウンが去ったのね・・・・・


うん・・・ そうかも・・・





 

本物の笑顔まで

預かりっこが
ウチにいるときは
必死のストーカーで
追いかけてひっついて
粘着テープで
笑顔なんて全然という子が

卒業すると(←エリカ) あるいは卒業のころには(←エルモ、ルナ)
笑顔になって
犬が変わったように
変身する?じゃなくて本来の姿になる?
のは
ホントに不思議な気がします

預かり中はぶる~な顔してたのに~

幸せそうな顔に ホッとするとともに
なんだよー そんなにやだったのか~うちは ああ~ん?
なんて ひとりごと

ま、それでいいんだけどね。
新しい家族が一番なんだから

でも でも ほんの少し 一時の母として
ココにチッコかけたあんたが
いいこになっちゃってさぁ~ 
と つぶやいてしまう((笑))
母の心境

ウチでリハビリしたんだと思えばいいじゃんと
やさしいオットの一言

確かに わけわからないうちに
捨てられて もしくは迷子になって
元の家族から離れて
収容されての緊張状態から
徐々にそれがほどけるのに
時間は必要なはず

この お嬢は 最初から笑顔で
『めげる』ということを知らないようだけど
IMGP2719
やっぱり 必死さはかなりあって

新しい家族の元で 
もっともっと屈託なく笑うんだろうな

IMGP2704
マテー

IMGP2709
IMGP2721
IMGP2724

IMGP2759

IMGP2789
きっと
もっともっとね

IMGP2782
このお方のように

早くその日が来ますように

(・∀・)




 

