2013年06月 の記事一覧


Comment (-)

まとめ買い~~(*^_^*)

チッコ掃除に明け暮れて~



こちら
LaughWoofバナー

に書いた通り

あっという間に袋がすっからか~んのシート
(^_^;)

ドヤ~~~

IMG_1489
母さん 全部アタシの?

そーよそーよ
ぜ~~~んぶ あーたのよ
800枚ね(鼻息)

こんなものでもドカンと届くとテンション
かーさんがんばったから
あなたもがんばってね
トイレ


ユーカリ入りだって
消臭効果あるのかな?
そこ 大事
梅雨だから ただでさえな~んかニホイが気になるワ
脱臭機とミョウバン水(消臭)でがんばっているけど
ユーカリにも期待しているからネ


ってゆーか 水飲みが多いからいっぱい出るんだよね
ちょっこし 心配なんだよ




IMG_1490かーちゃん オレのはー?

IMG_1491オレには何も買ってくんないのかよー!!


って ニコルも使っていいのよ
ぜひ使ってほしいんだけどねぇ

新入りさんに
だいぶ ストレスたまっているので
IMG_1505
IMG_1503
IMG_1502遊んできました。

女子とのプロレスは楽しいって~

ソイちゃんと初プロだよ


新入りイリスは
家族募集中です

ぜひこちらへ

LaughWoofバナー







今だから思うこと

肩にハンガー入れたみたいな
カチンコチンは
やっちゃった~という
重責感なのかな

ハードルのむこう側に飛び込むことは簡単じゃない

行きたいと思っては見てもぎりぎりのところで
ブレーキをかけていた


ハードルのこちら側で
はいよって
受け取る
そのコたちは
だいたいの性格がわかって
キレイにされていて
あとは ご飯とチッコの掃除と散歩の繰り返し

多くの方に目にとめてほしいなって
かわいい かわいいのアピールして

でも
本当に何の役にも立っていないと
思っていました

預かりってね

だからこそできること

ハードルを一つまたいでみると
それは全く違う世界

私はこの子の新しい犬生を
ゆだねられている
と 同時に この子のすべてを受け入れるってこと

IMG_1414
アタシの話?


一年前の預かりっこ エリカが
きっかけで
ニコルが今うちにいるのも

ハードルを越えてイリスが目の前にいるのも

何か つながって いるんだな きっと

偶然だけど必然


とはいっても
役立たずがイイネ
(今だからいえること)

これを何十回とやってきている友人たちの
すごさを改めて実感


これは・・・

IMG_1345
役にたっている・・・かな?








ドキドキの行方


何度も書いていますが(^_^;)

特別にダックスが好きってわけじゃないデス
好きなのは~
モジャモジャ

でも なんだかんだと経験値が広がったおかげで

おかげで・・・スカイツリーから飛び降りたようなわけで
あ、おおげさ?

昨日の出来事は
こちらに

LaughWoofバナー

ここからは付け足し

IMG_1379

雨でもなんでも やっぱ外の空気~
きもちイイワ

そりや そうよね

センターから帰宅してお風呂へ直行
な~んのワンもなく
されるがままにテキトーにキレイになって
IMG_1388
んで
終了のつもりが
ま~だ時間あるし 落ち着いているし
行っちゃいましょー
と 勢いで 

IMG_1396
ムチムチです(´・ω・`)

IMG_1392アタシの何が知りたいの?

いろいろですよ
なぜこ~んなにおデブちゃんなの?とか

で、センセーから問題ナシの結果をもらって
ほ~~~~~っ
よがったぁ
(*´∇`*)

しかも10歳以上ってセンターで聞いていたのに
マイナス2歳
IMG_1399床と同化しててもOK OK

IMG_1402オバチャン オツカレサマ

はい ありがとね

今日から幸せ探しスタートだよ

お問い合わせはこちら

LaughWoofバナー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

おばあちゃん気分

先日
チャコにあった~
(o^∇^o)ノ

玄関から
無理やりでもアタチは入るのよーって
顔出して

チャコ~~!!

元気いっぱい
(*´∇`*)
ちょっとお肉もついて
あいかわらず
ワチャワチャかわいいやつ

写真撮り忘れたね

あのこ どうしているかな?
って
預かったコたちのこと
時々ふっと思い出すけど

ま 預かりには預かり知らぬこと

でも

チャコとダイアには
いつでもあえるので

おばあちゃん気分で
きゃわいいきゃわいいして
(ママたちにはごめんあーさせーで)

あ、 おばちゃん こづかいくれ
なんて

そんな計算もしないで
ただただ おばちゃん知ってるよ~
って甘えてくれる子たち
ホントかわいいし 幸せになってうれしいし

みんないいこたち

IMG_1363
 

溶けすぎ~(>_<)
ダイアにヤキモチやきちう

ランで他のワンコナデナデしても反応ないのに
うちにいたコと遊ぶのはダメ!らしい

あと いちワンコ 家族にいてもいいな~って思うけど

IMG_1370


いつでも
見られています

愛情たっぷりで
やっぱり
もうお腹いっぱいです(^_^;)


ピーナツフェイスもかわいいねん

ついでに足は
タイツっぽいよ

IMG_1367


バレエタイツ
ヾ(=^▽^=)ノ


里親って意識なくなるものですね

里親
っていうことば
ウィキによると平安時代からあるんですって
親権を持たずこどもを養育する者
飼育放棄された動物を引き取り飼育する者
だそうです

で、
あらためて私もニコルの里親だったってことを思い出したのですが、
『里親』でなく『母親』にしましょうって

ニコルの出身犬舎の方からメールをいただいたときに
なんかほっこりしたのを覚えています

そうそう
里親=母親
里親になった方はみんなそう思っているよね

ニコルがうちのこになって一年になりました

一歳半だったニコルが二歳半になり(当たり前)
どこが成長したかな?

体重が4キロ増
まだ細いから全体に成長したのでしょう

靴をもってこなくなったり
カウンターに足かけなくなったり
留守番もがんばれるようになったり

一番の成長は
母使いがうまくなって

この顔だけで
IMG_1178

な~に~??
 っとなんでも許されることを知った彼は

最近ますます
目力と
手も使って
母を使いこなしています

ご飯や散歩の催促
なでて~
遊んで~の催促

まったく~ も~
とか言いながら
ぼっちゃまのお世話係りとなり

そんなこんなの毎日

甘やかしすぎと反省もし
大型犬なんだからもっとビシッとしつけましょう

とか 思うばかりで

IMG_1330
ま、いっか


IMGP2074一年前
はじめて会った日
はしゃいで 甘噛みして2号を泣かせた日


BlogPaint今はいてあたりまえ

今日はランで
おうちのなかで飼っているの?(←よく聞かれる)
いっしょに寝ているの?

と 驚かれた(^_^;)

地方だから外飼いも多いけど
家の中でいっしょに暮らさなくては
犬と暮らす意味がないと思うんだけどね

ニコルが幸せかどうかはわからないけど
どこに行っても愛想ふりまき
イイコイイコ ナデナデしてもらって
楽しくないわけはないな きっと



おばかにしちゃった一年かも
やっぱり反省

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






 

