2013年07月 の記事一覧


Comment (-)

がんばらなくちゃ♪

ニコルの妹ちゃんから
ご支援をいただきました
感激で胸がいっぱいです。(´;ω;`)
本当にありがとうございました。

イリス かーさんがんばるよー

IMG_1566
うれしいワ~ アタシもがんばるぅ


ニコルにもありがとう

いつもニコルを気にかけてくださって
ブログ読んでくださっている
兄弟や姉妹がいるんだよ~
幸せだね
ニコル

BlogPaint

ありがとう アンジーちゃん
いつか会いたいね
ボクみたいにかわいいんだろうな~
ボクおにーちゃんなんだ エヘヘ


さて

母は毎年のことですが
夏休みの4日間、出かけなければなりません。
細々と自宅でやっているこどもの教室ですが
明日から長野へ引率です。

手当なしの半分義務っていうか~

かわいい かわいいワンたちと
しばしお別れ

母が動けばニコルも動くというほどのストーカーなので
パパとの4日間大丈夫かな~?

IMG_1707

かーちゃんのひざまくら



イリスは頼もしいラフィー母さんちで合宿
うなうなうなですがよろしくお願いします

4日間缶詰状態なので
ブログの更新もできません
応援してくださるみなさま
申し訳ありません
メールは読めますので
メッセージ(左側にあります)
から
いただけると
嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

LaughWoofバナー


嬉しいです

本日 ご支援を下さったA・Fさま
まことにありがとうござます。

このようなお願いをすること
正直 悩みました

普通の主婦
ただのおばさんの
初めてのレスキュー

数枚の画像と簡単な所見だけで
実際にどんなコかわからず
病気ももちろんありうるわけで

でもやりたくてやっているといえば
そうで

2013-06-0031_01

収容時の画像

見過ごせなかった

でも ひとりの力ではどうにも・・・

公園やランの草の上で
ピョンピョン嬉しそうに走るイリスの姿を見て
やれるだけのことはしようと思いました

「らふわふ」があって
ボラ仲間がいて
踏み切れたレスキュー

マイナス思考に陥った一か月だったけど

今回こうしてブログを読んでくださって
応援してくださる方がいると知って
本当に本当にうれしいです

IMG_1748お水 おかわり~
ジャンジャンもってきてー 大盛りねー
(わんこそばならぬワンコみず)

イリス よかったね


IMG_1762今日も2号のバッグの上でねるの

早くお薬届くといいな~
(*^_^*)


ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




未来はあるよね

イリスのこと

ひとつ前進しました

病院でエコー検査をして
副腎の腫瘍ではないことが判明しました
これは ちょっとうれしいことです

肝臓、腎臓、膀胱、胆のうなども診てくださって
異常はありませんでした~
ヾ(=^▽^=)ノ
子宮も診てもらえば良かった~(ガックシ)

エコー検査は勧められても結果が怖いし
わかったからって結局は薬で治療するしかないのだから
必要ないと言ったのですが
それでもわかったほうがその後のために良いと言われ
受けました

結果的には受けて良かったです
副腎の腫瘍だったら手術でとれるけど(高額なので無理
予後がよくないそうで

脳下垂体の腫瘍の場合ははほとんどが良性
場所が場所なので手術はできないそうです

詳しくはMRIでないとわからないので、
(これも無理なので)
脳下垂体性のクッシング症候群として
まずはできること、投薬をはじめることにしました

その効き目を見るための検査が定期的に必要です
薬が効きすぎると反対の病気
アジソンになる可能性もあり
薬の量の調整が必須です


薬で現在の症状である
いっぱい飲んでいっぱいチッコが改善され
被毛も伸びて
皮膚の状態も良くなれば
ピカピカの元気なおばあちゃんとして
愛されキャラ炸裂なはず

そんなイリスになるのが楽しみです

そこで

大変恐縮ですが
イリスのために
ご支援をお願いすることに踏み切りました

現在までの医療は
血液検査と8種混合ワクチン
(里親様にご負担をお願いいただく部分です)

ACTH刺激検査(ホルモンの量を調べます)
超音波診断

これからは
ACTH検査を定期的に
または症状にあわせて

輸入の薬(国内のは非常に高くて驚きました)
を予定しています

 
私が個人で何もできないと
ウジウジ考えているより
イリスの明るい未来を信じて

医療費のご支援をどうかお願いいたします


検査と薬の全額を里親さまにご負担いただくのは
イリスをさらに縁遠くしてしまうので
ご支援をいただければ
ワンコインでも十分ありがたいです


振り込先は下記のとおりです

ゆうちょ銀行
記号10730 番号3191831
フクダアユミ

他金融機関からは
店名〇七八(ゼロナナハチ)
店番078
普通預金
口座番号0319183
フクダアユミ

いただきましたご支援金と
使った医療費は逐次ここで報告させていただきます

IMG_1614

何か言えってママが・・・
え?アタシの話なの?それじゃあアタシにおいしいごはんと・・・じゃなくて
ピカピカになるための応援をおねがいします

IMG_1271

ボクからもお願いダ
(真面目な顔もできるんだゾ)
かーちゃ~ん ボクもワンコインするぞ~
ってワンコがどこにインするだ?


イリスへの応援
どうぞよろしくお願いいたします






こっちもみてけろ~
LaughWoofバナー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

出た~ヽ(^o^)丿

ほんとに マジで 

笑えない状況でした

おぼっちゃま

先週
トウモロコシ丸ごと食べちゃいまして

二日後 朝ごはん完食のあと
リバース

こんなことくらいなら
ワンコはたまにあるので

急いで食べ過ぎじゃないの~?
残念ねーせっかく食べたのにー なんてふっとみたら

(゚∇゚ ;)エッ!?
もしかして・・・

もしかしてー!!

PCであわてて検索

『犬 トウモロコシ 』←検索ワード


やばいやばい 
(((( ;゚д゚)))


『犬 腸閉塞』

キャーε=ε=(;´Д`)

検索にHITしたのが
らふわふのチャコのページってのが
ちと笑える

それどころじゃない

どーしよう~~

土曜なのでもう考えているより行くしかない


「あのー  犬がとうもろこし盗み食いして・・・」

と、盗み食いかどうかなんてどうでもいいのだけど
一応ここは言っておかないと

下からはでていなんです (←キッパリ)
 
それはよく見ていましたから

予防注射以外に病院に行くことがなかったけど
診察台をトリミング台と思うのか乗りたがるニコル

レントゲンを撮っても写らないので
まだ詰まってはいないだろうと・・・
吐き気止めの注射だけ
吐くほうが良いのでは?とに思うけど
食道にひっかかるそうです


詰まったらパタッと食欲なくなるからと
先生の言葉にいくらか安心しつつも・・・


 トウモロコシの芯が危険だってこと
すぐに思い出したとしても結果は一緒(´;ω;`)


私が目を離した一瞬にキッチンに侵入して食べたから 
多分丸飲み

様子見ってことで 
いつも通り元気に 
いつも通りうるさく過ごしておりました

母の心配など全く知らず いつも通り
こんな格好でまったり

IMG_1627



早く出てー(出るのか?)
ヽ(TдT)ノ


と祈るような一週間

ついに出ました~!!

上から出ました
朝の4時だったけど( p_q)
バンザーイ

ってことで
笑い話になってよかった

IMG_1700

芯は残さなきゃだめだよ~

ホントにトウモロコシは注意です!!

でも全部出たのかどうか・・・
あと少し残っているかもしれないので
引き続き監視です



インポッシブル

メッセージで
病院の情報を教えてくださったりのさま
ありがとうございます。

病院のHP見させていただきました。
皮膚専門の病院なのですね。
有名な人気の病院らしいです。
皮膚が病気からくるものなので
まずは病気のほうをなんとかしなければと
思いますが、候補のひとつとして検討したいと思います。



さて
検査結果 コルチゾールの数値が平均以上で
診断がでました(長かった・・・なぜか再検査したもんね)
問題の治療ですが
投薬が
800円~1000円/日
(((( ;゚д゚)))

と言われました・・・
パパの昼食より高い・・・
主婦だってランチはほとんどしませんしね

うう・・・・(ノ◇≦。)

そんなバカなー!

IMG_1690ママひざまくら ちょっと高い

さ 気を取り直して
病院次行こ 次


定期検査は必須だとしても
薬はもう少しなんとかなるかもしれません

セカンドがだめならサードオピニオンも

クッシング症候群 
うまくつきあえれば
薬が減っていくケースも安定して生活できるケースもあるから

今日はちょっとパンチくらったけど
なんとかできることを探さなくちゃ


今 我が家は
懸念がもうひとつあって
最悪 諭吉さん20人とか野口さんなら200人とか
去ってしまう危機かも

なんだよ~

笑えない話だから記事にもできない~
IMG_1696オレもあごオンザ広いひざ

ね ニコル


LaughWoofバナー

カミングアウト



  • LaughWoofバナー

    から来てくださったみなさま
    ありがとうございます
    長くなりますよ~

    そうでないみなさまも
    いつもありがとうございます
    今日はイリスの話です



    レスキューした直後から
    おかしいと感じていたので

    検索につぐ検索で

    もしかして・・・・
    クッシング症候群では?と検討を付けていました

    もちろん初のレスキューで
    恐れていたことが現実になり
    冷や汗ドー
    まっつあおでした

    どうしようどうしよう・・・

    同じ症状のワンコさんのブログも
    片っ端から読んだし
    検査のこと 治療費のこと 費用のこと 薬の輸入
    海外サイトまで調べました
    (疲れた・・・

    どんな病気か気になる方は調べてみてください
    情報はたくさんあります
    きっとこの病気を抱えて闘病中の飼い主さんや
    保護活動をされている方
    検査や薬や治療費(特にコレ)のこと
    誰もが不安になることだから
    詳細に記録してくださっています


    検査をしようかどうしようか
    気持ちの整理が必要で
    時間がいりました
    病気がわかったからって
    私にその先ができるかって(できないよ~

    でも とにかく検査をしました

    結果は黒

    結果には驚きません
    確信してましたから

    普通じゃない飲みっぷり
    薄毛(サマーカットじゃなかった~)
    皮膚の石灰化
    食欲(キッチンへの懲りない挑戦)

    出方はそれぞれだそうだけど
    これだけマッチしたらね

    一生投薬が必要と書かれています
    治療費が高額なので治療をあきらめる飼い主もいるとも

    心が折れそうになるのは
    これからの検査と投薬のこと
    ただの主婦ですから(大汗)

    それに
    家族にしたいって思ってくださる方が
    現れるのかってこと

    正直難しいかもしれないと思います


    私も「何もしないという選択もある」と病院で言われました
    それは保護主ということを気遣っての言葉でしたが

    何もしないでひょっとしたら現れるかもしれない
    里親さまを待つ?
    それしかできないかもしれないけど・・・

    できることがあるなら
IMG_1570


アタシはココに入りたいのよー

IMG_1571

あ 見られてた

この病気のせいで捨てられたのかもしれないけど
今も元気で
人が大好きで
なでて~とコロンコロンします

犬にはまったく興味なく
大きなコでもしつこくされても全然平気
多頭でも全く問題ないでしょう


結構かわいいです
結構って書くとあまりかわいくないみたい?
じゃ、とてもかわいいです
あ、「じゃ」もだめですね

多飲多尿が落ち着けば
ほんとに一緒に生活しやすい子です
けなげというか じわじわかわいさがわかるというか

IMG_1612

入ってみたけどなんか窮屈~ 
ちゃんとしたベッドがほしい~

だから
イリスの生活が少しでもよくなるように
くおりてぃー おぶ らいふ
の向上を目指して

私ができることを模索中です

被毛がピカピカになって
お水もちょこっとになって
もっと元気いっぱいになるように
ね イリス

ほんとうの家族もきっと見つかると信じて

お問い合わせは
LaughWoofバナー

ありがとうございました
また来てね




勝手にドア

今週はニコル地方も過ごしやすくて
特に夜はエアコンもいらず
快眠ですが

夜はどうしても2階のベランダで涼みたい㊚がいるので
開けて~のアピールに負けて
ベランダへの寝室の窓を開け
虫入るからヤーよって窓を閉めると
入れて~入れて~と今度はピーピー
無視すると窓をガリガリ
そんな毎晩

あ~めんどくさ(;´Д`)

窓は開けたいけど網戸は危険だしー
閉めると暑いしー

でも しゃーない 今日は網戸でいいやと
ニコルをベランダに出したまま寝てしまい
夜中にふと気づいたら・・・
あれ?隣に寝ている・・・と思ったらまた出て行った

(゚∇゚ ;)エッ!?
出て行った?まさか網戸を開けた?

見たら あー
すっごい穴が網戸に
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

IMG_1643



勝手に穴作って
体がデカい分穴もデカい

やっぱりやったか・・・
やるよね

輸入の窓なんかつけちゃったから
網戸ありませんって言われて
特注になっちゃった網戸なんだよね・・・


画像1
だって オレ 暑いんだも~ん


IMG_1623デへへ~
かわいいからゆるすダロ~?


ハハ・・・
ま いいか この穴から通りぬけしてくれれば
いちいち開け閉めしなくていいしね

ちょいと調べたら
ペットドアっていうらしいけど
大型犬用は一万円以上するんですね~

どこでも(玄関ドアさえ)ノブに手をかけてあけちゃうニコル
どこでも開けられるって
信じて疑わないんですね きっと

ハ・・・
(=_=)


アホ~

みなさまお気をつけて

梅雨明けと同時に
襲ってきた猛暑

頭クラクラ~~です

クラクラしながらぼーっと散歩しているから

こんな目に


DSCN1304

道路に放り出され、顔面叩きつけられてしまった
iphoneさん

ああー

ベチャッというかガシャッというか
拾い上げるのも怖かった

娘1号に 衝撃映像だよ~って見せたら
ぎゃーって 

でもね 幸いAppleのサービスプロバイダーが
近くにあったため
当日新品交換で復活できました

保障も入っていたので無料で交換
不幸中の幸い

ぼ~っと頭溶けてると
危険ですね

これ以上悪いことが起こりませんように

これ以上っていうのは
自宅に置いた自転車が盗難されたり
ふんだりけったりなんですよ~

IMG_1536熱中症にも注意だよ~






幸運?不運?

アタシ とっても元気なイリス

仮母さんの話

昔 子どもを産んだばかりのころ
急に汗が出たり
ドキドキしたり
体重が減ったりして(バンザ~イ)

風邪でかかった病院で
甲状腺機能亢進症って
ハンコ押されて 検査検査で
薬飲んで

そしたら次には甲状腺機能低下症になって

また検査検査 薬薬

もーやだ!って薬やめたら
ふつーになっちゃって
結局産後のホルモンバランスのくずれだったみたい


(そんなことも わかんないのぉ?
国立病院と名のつく専門医が!)

そのころから
検査とか薬とかへの信用ないんだって

話ひろがり過ぎたけど

今 仮母さん
急にドキドキしたり
汗が出たり
あの症状に似ているけど
体重は変わらないらしい(←病気じゃないから)

そんなことになっているのは
アタクシのせい?

お水を毎回完飲みって変?
飲み過ぎ 飲み過ぎって
かーさんも飲み過ぎよぉ


お水飲んだらチッコもいっぱい出ちゃうの。
足が濡れないように歩きながらするのが
生活の知恵ってもんよ

この前は床に弧を描いてみたわ

で 仮母さん
パソコンとにらめっこしたり
アタシをジロジロ見たり
ため息ついたりしてたかと思ったら
先週また動物の先生のところへ行って
しかめっつらでアタシのこと 何かお話ししていたわ

先生はニコニコやさしそうなのに
仮母さんはくら~い顔しいて
ヤダヤダまたチックンかしら?ってビクビクしていたら
何にもなしで アハ拍子抜け~

『何にもしないっていう選択もありますよ 』

って先生言ったみたい
だからかなー?
あ~良かった

でも仮母さんはずーっと暗い顔
この母さんは暗い人なのかもネ

先生が言った通り
アタシは肝臓も腎臓も血糖値も異常なし!
今のところ

だから 食欲もい~っぱいあるし
(何度もこっそり食べたの見つかっちゃった。エヘヘ)
ちゃんと番犬のお仕事もしているわ


かーさん アタシを抱いて崖っぷちに立つ姿を妄想
ドラマかっつーの


検査?お薬?高いの?
昔は高くてあきらめる人もいたんだ~
へ~

仮母さん お金なさそう
もっとリッチーなところに
レスキューされたかったなぁ

リッチなイケメンと
ボンビーおばさんが
手をだしてくれたら
誰だってリッチメンの手
握るよね
そっか アタシにはイケメンお金持ちの手はなかったのね


でも とにかく
アタシは元気
今のところ

IMGP0511


仮パパが撮ってくれたお見合い写真

アタシ お手もおかわりもできるんだから
サブレ じゃなくてセレブなおうちに
きっと 行けるよね?
それまでの辛抱よね?

じゃないとしたら
アタシだってショックよー


で・・・かーさん どうするの?






