2013年09月 の記事一覧


Comment (-)

療養かぁ・・・

退院から5日
だいぶよくなってきたようで
気持ちも安定し
また 
おばちゃん アタシちゃんとシッコできたんだから
おやつちょーだいよ
はやく~


いつもの調子に戻りました

しかし

やせちゃって
皮がビロ~~ン
全体的にニョロ~ン
と うなぎ感アップな

薄毛が伸びなくて
そろそろ秋風
寒いよね

こんなににょろ~んとしていて
よく生きているなぁて言ったら大げさ?
でも小さなからだで
骨があたるほどやせちゃって
大丈夫?って顔をのぞいちゃう

たよりない体

栄養つけなくちゃ
でも何が良いのでしょう
フードもいろいろあって迷います
肝臓の数値が少し高いので
サプリとかも?

画像1


2号のバッグに入ってごきげんなイリス
かわいい
ぜんぜん出てきません
(´∀`*)

このまま学校に連れて行ってもらいなさい


そっと放っておく 

ちょっと ちょっと~
なによー

と 言いたくなるのをぐっとがまん

何が彼女を変えたのか?

センターから引出し
家に連れてきて以来一度も抵抗というものを
したことがないイリスが

今回退院してきたら
なんか様子が変です

アタシをほっといて
かまわないでオーラを出しています

いつも近くで 見えるところでゴロゴロしていたのに
部屋の隅の暗い物陰で
じーっと

なんか やなことあった?

どーした?ってなでようとした手を
フンって払われ

もしかして 痛い思いをしたのを私のせいって
思っていないでしょうねー
しかも私にだけこの態度

ちょっとぉ

何か気に入らないのね
7日も入院していたから
本人としてはめちゃくちゃ不満なのでしょう
コワかったり不安だったりしたのかな

ま 仕方ない 放っておこう
そのうちまた おばちゃーんってくるでしょう
いろいろいやなことを忘れたら

IMG_2242

ブレブレな朝の散歩

やせました~(^_^;)
嘔吐が激しかったし
絶食もあったし

しぼんだ風船のようになっています
栄養つけなくちゃね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

まだ流動食ですが
毎回完食です

こんなにやせちゃって
皮膚もびろーんとしていて
大丈夫?って思うけど

体が軽くなった分軽快に歩いて
からだは楽なのかな



おかえりイリス

緊急手術の日の入院からちょうど一週間がたち
7日目の昨日やっと
退院できました
(*゚▽゚*)

腸閉塞で一部腸が壊死
さらに傷の治りが悪く化膿してまた嘔吐
入院も延長となりました

クッシングのために傷の治りが悪いのだろうと
説明を受けて
心配していましたが
迎えに行くと元気にしっぽをふって出てきたので
脱力~~~

流動食のこととか 抜糸のこととか
説明していただいているのに
なぜかぼーっとしてしまって
あたまが宙を飛んでいました

嬉しい ホントに嬉しい
最悪のことも考えたからね

でも次はお会計で
汗ーーーーーーーーーーーーー

とにかく とにかく
生還

IMG_2232

さっそく 2号の制服にスリスリ


って こんなとこに脱ぎっぱなしー(ノ`Д´)ノ
だからあーたは犬くせーって学校で言われるのよ~
ったくもう

疲れたようで
コテンと寝てしまいました
あ、でも食欲はバッチリです
流動食なんて秒速

2度目の生還
イリスってついているのかいないのか

つらい思いはもうこれでおしまい
この後には
逆転ホームランが待っているといいね





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村







まだお泊り中

今日の夕方にはイリスを迎えに行き
元気いっぱい
ささ 帰りましょうって
車に乗り込むイリスを想像していたのだけど
(イリスは車が大好き)

今頃はいつもの半目で寝ているはずだったけど

病院から電話がきて
今日は退院できないそうです
やっぱりまだ傷の治りが良くないらしく

連休に
そんな状態で退院してくるのは心配だから
病院で経過を診てもらうほうが安心だけど


かわいそうないイリス


昨日はすっかり元気そうだったので
安心して
今度は自分のお財布の心配しちゃっていたけど
今日は心配の倍返しか?

イリスセット

画像1

まだ使わないね

強運の持ち主だから
きっと大丈夫
大丈夫



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

イリス手術(ToT)/~~~

突然ですが
イリスは今日手術になりました。

昨日から嘔吐が続き
今朝病院へ行ったら
きょう手術しましょうとなり・・・

イリスは保護したときから
鼠径ヘルニアでしたが
小さな親指ほどのやわらかいぷにぷにで
それよりもクッシングのほうが問題だったので
ヘルニアは急いでどうにかしなければという
問題ではなく
クッシングの方が安定したら
ヘルニアもできれば歯石もと思っていたのです

先週病院に行った時も
触診で
すぐにどーのこーのではないっていう感じで
ぷにぷにだったのですが
今朝は大きく膨らんでかたくなっていました

鼠径ヘルニアのかんとんっていうやつで
腸閉塞のようになると危険だそうです

これはもう即断です
とにかく手術
先週のクッシングの検査結果もまだでていないうちに
急な展開で・・・
時間も費用もかかるといわれたけど
命に関わるから

昨夜は2号に服をかけてもらって
アタチ病気みたい~って
かまってもらってうっとり顔

画像1


3日間の入院となりました
(TДT)



でも助かってよかったね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

台風でも

台風上陸にドキドキしましたが
こちらは幸い災害にはならなかったので
いつも通りに過ごしています

雨や強風に興奮するぼくちゃんだけが
散歩のたびに
落ち葉を追いかけるし
落ちているものに興味しんしんだし
ワフっていましたが
熟女チームは経験値高いですから
まったりと
いつも通り

画像4

怖い顔もいつも通り
(^∀^)

興奮が発散できないぼくちゃんだけが
外は気になるし暇をもてあまして
かーちゃんかーちゃんとまとわりついておりました

そこへ
ピンポーン
台風の中届きました

画像1

この笑顔
(o^∇^o)ノ
呼んでもいないのに集合し

オレの?
アタシの?

いいえ
イーリンはもーっと高級フードですよ

このこたち取り囲んで動かず
(゚∀゚)アヒャヒャ

ささ
たかーーーーいところにしまいましょ



あ~そ~ですか

イタタ・・・・
ひさびさの我が家のワンコ記事ですが

半身が筋肉痛のようで
頭も重く
我ながら大丈夫か?と思っています
なつかしい痛みだわ~♪
なんて歌っている場合ではないけど
ずっと昔に運転中に追突された時がこんなだった

公園を散歩中に
まさかのネコ

高台の公園
トレーニング用のフィールドがあり
民家は離れていて
10年以上前から行っているけど

そこで猫を見たことは今まで一度もなく

暑い時の散歩コースにはもってこいの自然の中に
まさかのネコ
100%油断していた

ネコはまるで ついてこーい
と言わんばかりに直線で逃げていくから
追いかけたニコルにふっとばされて
地面に強打ですよまったく

で きっとごめんなさいーって戻ってくるよね
わたしが地面に転がって
アイタターって頭抱えているんだもん
心配で駆けつけるよねと
チラっと見上げたら
本犬は木の上のネコに夢中
あ~

そうかそうか
私はネコに完全敗北か
フンッ

それから
ニコルと口をきいていません

って言うと
ニコルは口きかないでしょって突っ込まれるけど

いつもはデヘデヘ~ってくるから
なでたり話しかけたりして
会話している気分になっているので

早くかーちゃんにゴメンネしちゃえよ
と言われても
ぼくちゃん気にせずリラックス

画像1
ふん
こんな格好しても
しりませーん
(`ヘ´) フンダ!!!

しかし・・・・体重がもっと重ければ
吹っ飛ばなかった?
よし
もっともっと体重ふやそう私←今でも多いけどぉ

油断した自分を責め体はボロボロ
すべてわたしのせいですけどね
あーイタタ
(;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






あたしもいるのよー

チャムくんバイバーイ

トイレまでぐいぐい入ってきて
わたしの姿がみえないと
ヒャーヒャー大騒ぎして
90㎝高さの柵をながーい足でジャンプして超えてついてきた
かわいいチャムくんは
クミーゴさんちに移動しました

しっかりだっこ癖つけてお返ししましたよ
(^∀^)

チビちゃんたちとラブちゃんの
みんなのママ取り合戦に参戦している頃でしょう

うざいけど超かわいい男子というキャラ
うちではニコルとキャラかぶりしていたけど
クミーゴさんちではどうかな?


しばしのにぎやかさを
遠目に見物していたこの女史

画像1
チャム 「おばちゃんだっこしてくれー」ちう

新入りクンがいると微妙に空気がかわるもので
自分からぐいぐい来ないイリスが
アタシを忘れないでよねって
割り込んでアピールしてきたりして

あら あなたそうなの へえ~
な展開でしたよ
まったりしずぎなイリスにはちょっといい刺激だったかも

それにチャムくんはイケイケ男子なので
熟女にクラっと来て思わずちょっかいだすと

何すんの!アタシにちょっかいだすなんて!
10年早い!とか言って
しっかり撃退

へぇ~ 
あたしなら若い男子にちょっかいだされたら
悪い気はしないけどぉ~
チャムみたいなかわいいこならね

画像1ウフ うざーいぼくちゃんはいなくなったワ
ハァ~ 静かっていいわぁ
いやいや あなたが来る前はもっと静かだったのよ


イリスにご支援いただいた
Y・Oさま
T・Eさま
本当にありがとうございます
イリスの医療に使わせていただきます

イリスは今週検査

水の量が減ってきているので
ちょっと楽しみでちょっとドキドキ

こちらもみてね

LaughWoofバナー




ちょっとお預かりのトイプー・・・?

トイプード

ル?


画像6
ル?

な感じのぼくちゃん
いきなりシャンプー後のお顔で
こんにちは

BlogPaint
お?イケワンだじぇー
おばちゃん ちゃーんとセンセーの話きいていたのかよぁ
ブローがへたっぴーだなー

しかもアイロン台じゃねーか

なんて強気ではまったくないですよ
ぼくちゃん
ビビりちう

画像5車の中で震えたいたなんてバラスナヨ

画像4
はい さかのぼりまして
これは昨日の

愛護センターから生還しました

今回の保護主は
クミーゴさん

クミーゴさんが体調不良だったので
イレギュラーですが
私が出動しました
ほんの少しのお手伝いで
このこの命がつながるなら



画像8ぼくちゃん
名前はチャムくん


なんだよ 一生懸命考えたのかよ
って 突っ込まれそうですが

2号いわく
チャームなんだそうな

charm

ですよ

けっして茶色いからチャムじゃないいんだよー

画像9エヘヘ
ぼくちゃんかわいい?

画像10
かわいいだろ?

画像2 もっと寄っちゃうよ

って
一日目からもうストーカー気質を丸出しにし
ぐいぐい
ぐいぐい
なつっこい男子です 

でもって アホでございます

初日から警戒心もなく
かまってくれよぉってひたすらまとわりついてます
うちのデカいのに似ている・・・(^_^;)

そして
病院ではこのぼっちゃんも
どこかのデカいのに似てビビり
画像11でも
なんでもいいです ボク
と 無抵抗になんでもさせてくれて

健康状態オールOK
フィラリアもマイナス
歯もきれい

あっというまに幸せ見つかる予想

我が家での滞在はほんの数日になります
チャムのお問い合わせは

こちらへ

クミーゴの保護犬ブログ


なーんか 顔が面白いぼくちゃん
トイプーMIXなのかなぁ
でも
うちのスタンプーMIXと同じで
かわいいやつ~

(^∀^)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



子守りのおばちゃま

夏もおわりね

朝晩が涼しい~

と 夏の終わりを実感したのはいつのこと?
先週だった?
もう 暑さ復活!ですね

夏休みの最後は
今年もこどもの宿題にヤキモキし
中学生なんですけどね
自由研究っていう魔の宿題には
ホントに毎年苦しめられ←親が
やっとやっと学校がはじまってPC開けられる日が来ました


親は苦しんだけど
こどもたちがいる夏休みは
犬たちにとっては結構あきないようで

イリスはますます2号大好き
になり
2号はあのひどい下痢のときに
一緒に寝ていて大変なことになったので
最近は一緒に寝たくないらしいけど

それでもイリスは2号が大好き

私が
イリス~って呼ぶと

・・・・・・。
来ない

なのに
朝、2号が起きてこないと

画像2

ン~ッショ

画像3

ヨイショッと
アタシが起こしてあげなくちゃー

って2階に上がっていくのです

自分から2階にあがることなんてめったにないんだけど
2階の2号の部屋の前までがんばって
ヨイチョヨイチョ行くのです

見てると思わず
ヨイチョ ヨイチョと言いたくなるほど
一段一段がんばって上がっていきます

お世話していると思っているんですかねぇ

夏休みもおしまい
今日から学校だよ~の朝

画像4


なんだこれ

画像5


何よ?スカート プレス中だけど?
このこ 女子なんだからきちんとさせないと
 

ププ
おかしなイリス

私のことはごはんと散歩とトイレ掃除のおばちゃん

思っているでしょー

画像2

だってオバチャンこわいもん


我が家で2か月半が過ぎ
お互いに暮らしやすくなってきたと思うけど

イリスにも
ほんとの家族みつけてあげなくちゃ
秋にはいいご縁がありますように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


LaughWoofバナー

