2013年10月 の記事一覧


Comment (-)

10月おしまい

10月は大好きな季節なのに
今年は台風もあり天気がスカッとしないように
私もドヨヨ~~~ン
でした

だから なかなかここへ来られなかったんです(^_^;)

秋は仕事が一番忙しくて・・・
といっても収入が増えるわけでは
ぜーーんぜんなくって

忙しいだけってね
あ、昨年も確か同じこと書いたような気がする

そんな中
イリスの医療費で家計が陥没してしまったので
短発のバイトを始めたら
その日に限って冷たい雨
外で3時間立っていたので
すっかり風邪をひいちゃいました

おまけに2号がときどき頭いた~い
気持ち悪い~
とプチ不登校になるので

踏まれたり蹴られたりの10月で
ドーンと落ちちゃったわけです

ハイ 今日で10月さようならぁ
気分を変えてがんばらなくっちゃ~~



画像2
1号がこんなことをして
私のスマホに写真いれてありました

2号に「おかーさんってあんまり笑わないね」って言われました

ヤバイ・・・こどもに見られている



画像4
そう いつでもニコニコ
ニコルをみならって
(^∀^)

イリスの家族も大募集しなくちゃね
年末の大募集
イエ 別に大掃除ではないんですが
今年の犬は今年のうちに
あったか~い家族に
迎えてもらいたいじゃないですか



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

カイーンダヨ



今頃お詫びしてもなんですが・・・。

先日ホットスプリングと書きましたが
正しくは
ホットスポットでした~~
(ふと思い出した(^_^;))
なので
記事訂正しました

先生が温泉じゃないよーといったので
温泉(hot spring)と脳内変換していたのですね

ググってしまった方がいらっしゃったらごめんなさい

先生も
hot spot=温泉と変換していたのでしょうね
で、私的に 温泉=hot spring になったのか

ホットスポットは局地的にそこだけ周囲と違うところ
だそうです
なるほどー

ニコルの顔に放射線量の高いところがあるって
わけじゃなくてよかった


病院で診てもらい
抗生剤とノルバサンと塗り薬で
治りかけては
気を抜くとまたじゅくじゅくして
治るのに3週間かかりました

やっと治ったーとほっとしたものの
あちこちカイカイしていて
落ち着かないボクちゃん

母が今月忙しくて
日曜日とか毎週いなくて
ずーっとお留守番で
家族はいても
ご存知の通りの粘着男子
夫や娘たちとは散歩に出ても
用が済んだらさっさと帰ってきちゃうとか

そんな繰り返しでストレスちょびっとありなのかなぁ

画像1


かーちゃんと寝るのが大好きっす


今朝真っ赤になっている患部発見φ(.. )

また病院ですね




あたしじゃないのね

あいてしまいました一週間も

この間は
うちのおぼっちゃまの方に気をとられて

イリスの方は相変わらずで
記事もナッシングだから
すっかり放置していました

ぼくちゃんは2週間くらい前から
耳の下に
ホットスポットができて


ホットスポットといっても
温泉じゃないよー
とは先生が言ったんですが
ホットスポットって何?
って思われる方がいましたら

ググって見てくださいね
その話は後日にして


このあたり 台風は午前中で治まったので
庭で遊ぼうと出たのですが

画像1

アタシは帰る

画像2

ちょっとまってよーー

画像3

アタシはインドア派なの~ 早く開けてよー

と すたこら帰ってしまうイリス

まぁ いつものことだけど
庭には落ち葉がいっぱいで
洗われたように空気もすっきりしているのに
速攻帰るのか

お家が安心なのかしら?
放浪していたことがあったんだもんね
なんて 納得していたら

画像5

2号がニコルと散歩に出かけたら
追いかけて 家から脱出
門のところで待っています

イリスー

イーリースー

やっと来た

画像4

あのコンビ大丈夫かしら?

画像6

あたしがついていてあげないと心配だわ~

の イリス

フンッ 家でもなくわたしでもなく2号なのね
アンタは

お世話をしているのは

あたしなんですけどぉ

お忘れなくね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





脱いじゃった

10 月なのに・・・
暑いですね

季節が戻ってしまうと
いろいろ調子が狂います

昨日またお留守番を強いられたワンコたち
暑かったのでしょう

帰ってきたら

服を脱いでいました
w(*゚o゚*)w

ねぇねぇ どうやって脱いだの
やってみて~

画像2
ウフン
それよりおみやげは~?


このながーい胴と短いあんよ
服はピッチリで
脱げちゃう感じではないし
どーやったの?

と 聞いても
服の上に寝転んじゃって
ゴロゴロ~するばかり

画像1ハァ~ア
かーさんってつまらないことばっかり聞くのネ
「おやつはいかが?」
って聞いてよぉ



頭がいい上に
器用なんですね

お見それしました~
( ..)φメモメモ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

モデルに不向きです

今日は肌寒い日でした

なので
おうちで秋冬ガールズコレクション~
モデルはイリス嬢

画像3
きゃわいい~
これからのお散歩にあったかそう
おされ~
セレブ~
ケンブリッジハイスクールのレディ~(←ほんとにあるかどうか知らない)


画像1おでかけにもおうちでものニット
お腹でてますけど(^_^;)
ピンクがにあっております

画像2アフ~


プロ意識なしのモデル

ここまで何枚写真とったか・・・
写そうとすると顔をそむけるんだよね
写真きらいで

画像4もーねむいんだからぁ

って 仕事放棄しました

ったくぅ

20枚くらい撮って たったの3枚
ほとんどボケボケじゃないの

モデルさんはやる気がないので
撮影会はおしまいです
モデルは無理ね 向いてないみたい
(撮るのがヘタなのを棚にあげて)


でも(仮)親ばかですが
チョーかわいいと思いません?

脱がせたら
なんだかヌードなかんじで
やっぱ着ていなさい

一番長いボディの毛が
ほよほよ~んしかないから
寒そうでね

お洋服を下さった鎌倉のKさま
ありがとうございました



イリスさん
ランウェイを歩いたり
ポージングの練習
する?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



のんびりドッグラン

昨日 雨が降りそうなところ
急いで行ったドッグラン

イリスは手術の後しばらく来られなかったから久しぶりのラン
画像1どーですか?イリスさん

お散歩は家から出てもすぐに帰りたがっちゃうイリス
だけど
車でお出かけは大好きだから
超ごきげんで
テンション

ランといっても ゆっくりお散歩だけど
楽しそうで良かった

画像3クンクン フンフン

画像4フンフンがいそがしいの


しっぽがすすきの風情



画像7
おーい
あなたちはどこのコですかー?

かーさんはここですが・・・

画像8
ついていっちゃうのぉー?


人懐こいコたち

帰るトイプーちゃんのママにくっついて・・・
あ トイプーママのほうがお金もちって
思ったわけ~?

ま そうだろうけどぉ



イリスは
筋力 特に後ろ足の筋力をきたえなくっちゃ

家のまわりのアスファルトは歩く気がしない
らしく
お散歩しないイリちゃんも
草の上ではピョンピョンはねて
ちょびっと走るので

また連れてきてあげたいな
(´∀`)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








アタシ専用❤ありがとう

昨日はサンタさんからのプレゼントがー

前の記事のきっとくる~♪は里親さまのことです

その前に
ご支援品が届きました

フードとシーツはどちらも必需品
ほんとうにほんとうにありがとうございます


サンタさんのお名前がわかりませんが
イリスを応援してくださって本当にありがとうございます

画像1

私が一番興奮してブレブレな写真(^_^;)

画像2

アタシのー

オレのじゃないのぉ?
ってニコルくん 
ダックスフンドって書いてあるの読めないの?

しかもあーたシーツも使えないよね
お家の中でできないんだもん
ナナも外派だし
これも100%イリちゃん用

保護犬専用ってほとんどないんです
うちのコとなんでも同じ
それはそれでいいんだけど
普通に家族として暮らしているコは
専用のものがあるでしょう
かわいいベッドや服やお皿や・・・
保護犬はそれがないのね
特にうちは
母までもニコル専用にさせられ

画像1

アタシ・・・何か背後からいやな感じが・・・

オラオラ 並んでるんだぜ~ 早くかーちゃん返せよぉ
ったくちっと目を離したらよぉー

って
イリスをイイコイイコしてたら
ダダダッーって2階から駆け下りてきてチェック中のニコル
イリスの後ろに並んでる
心が狭い男子のおかげで甘えられません

アタシ専用があるって嬉しいね
アタシだけのもの
だから
アタシだけの家族を見つけてあげなくちゃ

画像3

良かったね~イリス~
2号~

画像4

あー あたしだけのごはん

お口のまわりのシャンプーもまたはじめなくっちゃ

あたたかいご支援をいただき
イリスはやっぱり幸運
大幸運ですね



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ポチッっとして~




きっとく~る~♪

昨日は一日仕事して
ごはんつくったらもうダウン~
9時に寝ちゃいましたよ
たぶん口を開けていたな・・・

今日から10月
か~ぜ~たち~ぬ~
すっかり秋になりましたね

良い報告が遅くなってしまいました
入院中にクッシングの検査の結果が出て
コルチゾールというホルモンの量を量るのですが
正常値に入っていました

やったー
薬でコントロールできているから
この量でちょうど良いって先生に言われ
ホー っとしました


検査は3~4か月に一度
しばらくは体調見ながらですが
落ち着いて過ごせるでしょう

イリスがピカピカになって
新しい家族に迎えてもらう日がくる
なんて無理なんじゃないかと
希望を捨てそうになった時もあったけど

本当の家族
く~る~ きっとくる~ちょっとちがうよね

夏中そんな気分にはなれなかったけど
今は秋~

き~てよ その火をとびこえてー

一歩一歩 保護した時よりは良くなってきている
ヘルニアもとったし

薬のことがあったから
控え目に募集していたけど

今からでしょ

イリスの本当の幸せ探し
(^∀^)



緊急の手術と長めの入院で
医療費がさらにふくらんでしまいました

あたたかいご支援をいただいたおかげで
薬や検査代にあてさせていただけましたが
今回は・・・・

今までフードやシーツなどは自己負担できる範囲だったので
なんとかやっておりましたが
イリスに栄養をつけてあげたい
手術が長時間で歯石とりもできなかったし
薄毛なのでお洋服も必要だし

と あつかましいお願いなのですが
Amazonを利用して
イリスちゃんグッズ

をお願いさせていただくことにしました


里親さまには普通に保護犬を迎えるくらいの医療費
(ワクチン・血液検査・避妊)を
ご負担いただければと考えております

ご支援金を差引ましても
かなり医療費が高額になっています
引き続き医療費のご支援も
いただければ大変助かります



お洋服
我が家は小型犬を飼ったことがないので
まったくわかりません
今まで預かった子に少し買ったものがあるのですが
みんな大きさが違うので合わないんですね
もしもダックスさんが着た
不要のもの、お下がりがありましたら
おゆずりくださると助かります
メッセージをいただけましたら
住所をお知らせいたします

お願いばかりで申し訳ございません

は秋風
でも
気分は秋晴れ

不安が少しずつ解消して行くから

このブログを見てくださっているみなさまにも
ありがとう

これからどんどん募集
家族大募集です



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

