2014年02月 の記事一覧


Comment (-)

それぞれ

ふかふかなものが大好きなNana

画像4


現場を抑えられ
ウ・・・・
な瞬間

それはイリスのベッドでしょ~
ヽ(#`Д´)ノ


で イリスは?

画像1

1号脱ぎっぱなしの上着を枕に
2号におしりをくっつけて

画像3たまにはかしてあげるのよ~
太っ腹だから~
2号のおしりあったかいし~



あまり気にしていないようです



横になって寝ているときに
前足が片方浮いているのって
なんかかわいいけど
疲れないの?って
いつも思います

ダックスさんってみんなこんな風になるのでしょうか?

画像1

こうは両足つかないのね
(・∀・)


春近し

きょうはポカポカな陽射し
家の周りの雪もほとんどなくなりました

先週はランも

画像2

こんなんで

洗いがいのある汚しっぷりで

汚犬さまを車に乗せるのも大変だったぁ

画像1

シャンプーされて 目つき悪し



だんだんに春も近づいてくるでしょう

春だから
引っ越しをしたいな~なんて
家は引っ越せないケド
blogの引っ越しをしようかな~
なんて
考えているこのごろです

初心者なので結構四苦八苦して
挫折するかもですが・・・



画像1

アタシのお引越しはまだなの~?
いつまでここなの~?

ハイそうね
早く引っ越してホントのおうちに行きたいよね

春だもんね もうすぐ

大大募集!!
しなくちゃね~~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



嵐のあと

先週末はあちこちで大雪
このあたりでも
あんなに吹雪くのはこれまで記憶にないほど
(あまり長く生きていないので)

私も実は大荒れで
こどもが持ち込んだノロにうつり
完全シャットダウンしていました

感染力ハンパないです
嫌味なくらいに家じゅう消毒していたのに

こどもの病気ってうつっちゃうんですよね
母親は接触多いですもん
だからオットはセーフ

でも今回はもしかして
犬がウィルス持ち歩いたのではなんて・・・
洗濯もタオルも分けて
触れたところは消毒(ホント嫌味)したので

娘(2号)が発症したあとも
イリスやニコルは
2号の部屋に勝手に入り込んで一緒に寝ていたし
犬だけは消毒できないから

で 人生で2番目に苦しい経験をしました ハイ
ホントにつらいですから
お気をつけください

そんなわけで雪の間もずっとベッドにいて

画像1

かーちゃん
外で遊びたいよ~

ニコルと3日間ずっといっしょにベッドの上
犬にはうつらないのが幸い

ベランダのドアまで雪

画像2

おいしーの?

画像3

アラ たのしー

イリスの短い足が埋まってしまうほど


画像4

ふぅ 雪遊びたのしかったワ


今日 オリンピックの開会式ってまだなの?
なんて オットに聞いて笑われ
そっか プチ浦島になっていたんだ~の週末でした

ほんとに
マジで
辛いですから
気を付けましょう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




すごい雪です
こちらも記録的な大雪
朝は足のなが~いニコルも
ズボボーっと埋まり
足全部に雪玉
散歩は50mで断念しました

画像1

ベランダは窓が開かない


昨日朝から降り始め 一日雪

そんな日に
友人のパートナーが逝きました

同じ年頃の娘を持つ身で
なんとも切なく 見送りました

我が家では
日頃から「命は大切」なんて
こどもたちに改めて話してはいないけど
目の前にゴロゴロしているかわいい命
救った命を見ているから
言わなくても何か感じることはあるはずと思っているけど

画像2


大人が 親が
どんな苦悩があろうとも
生きる姿を見せないで
どうやってこどもたちに生きることを見せるのか

なんて
マジメに

考えていましたとさ


画像1

ピンスポ ちゃんとねらってよー
アタシを
だからろくな写真とれないのよ オバチャンは

お見合い写真 いいのないねぇ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


なべいぬ

寒いからね
こういうの欲しかったの
もう ごきげん


画像1
いつも入っているから
鍋犬とか言われるけど
超気持ちいいんだから~


画像3アタシしか入れないように
おばちゃんがちーさくしてくれたの
(ひもで大きさが変えられるすぐれものだから
油断するとデカイのが乗っていたりする)


画像2ごくらく~
ごくらく~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


