
Comment (-)

きょうの怒り

犬のことになると
超おこりっぽいわたくし オホホ・・・(^_^;)

あ、他でも怒っていますけど~ こどもとか~

今日は怒りまくりなので
パスしてくださいね
長いし

関係者の方はど~ぞ~

    


朝から日テレのZIP見て
zippei の お別れの会の記事に 怒り 美化してる!

夕方にはさらに怒りMax

県は

本気で殺処分減らす気あんのか!!!

と、心の中ですが叫んでいました。

動物愛護センターは役所ですからね
きまり にはずれたことはできないってこと

よーくわかります

だから その きまり 
がね

意味わっかんないです

保護犬の預かりをはじめて
日々のごはんや ペットシーツ
フィラリアの薬など
いちいち 計算もなく
我が家の子とおんなじに
まるでうちの子?またはそうでなくても家庭で暮らす子として
あたりまえに しています
うちにいる間はうちの子と同じ

だからって
里親が見つかるまで 日々少なくともかかる費用を
必要な費用とは認められないって真っ向から言われたら・・・
里親さんがみつかるまで 長くかかったとしても
その間の費用はすべて自分で出しなさい

そう 言われたら ね・・・
当然わかっていることでも 言われたくはないって変ですか? 

里親さんにそんなものいただかないのは
どこも同じだと思います

医療費だって かかる子は譲渡しない考えもあるって・・・
センターから引き出した後に
病気がわかったら?

医療費 かけるのは勝手
それは 自分持ちね って・・・

 病気や疾患があれば病院に行きます
全額里親さんにお願いできないところが
どこも悩みなんだと思います

高齢の子、病気のある子は
里親さん見つかりにくいから
里親さんの負担を減らすために
若い子も 高齢の子も
譲渡の際は一律
っていうのも

バツ

やりたけりゃ やれば 
 って言われているってこと

わかっています
 それはやりたくてやっています
自分持ちで
(できる範囲でですが(^_^;))

でも それは
やらなくていいんですよ と同じ意味

または 庶民にはできないこと
って 言われているかのようで

つまり
県が認めた医療費(血液検査とか避妊とか)以外の医療費を
里親さんからいただくのは認められない

そして活動自体にかかる費用は自分たちでやりなさい

営利目的の団体が現れないようにっていうのも
わかります
でもね~
わかるでしょ!



処分減らしたいなんて本気で考えていないのかな(県として)
 


一庶民は
哀しくも怒るだけです

預かりをはじめたばかりの私が
こんなことで怒っているのって

まだまだね


先輩方には笑われるでしょうが

命を救いたいという根本が
通じない世界を 垣間見たようです

怒りながら 書いている横で
でっかいいびき・・・

ん?だれ?

ルナちゃんでした
ニコとルナとこども
入り乱れて寝ています(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

