スポンサーサイト

Comment (-)

犬を飼うって

 ご無沙汰しました。

自分のために書いて
整理したいだけなので
すみません 長いひとりごとです


毎日がその日のことでいっぱいいっぱいで
指先のことしか見えないから

ふいに その狭い視界に
見えていなかったものに気づかされると
虚を突かれっるってこういうことかと
自分の小っささに 
落ち込みます

実家のプリン(ヨーキー)が
今日 虹の橋をわたりました

げんきなじーさんだったけど
春までもつかな・・・の先週の電話に
そのうち会いにに行くわなんて

そのうちなんて言っているときは
やっぱり気持ちが動いていなかったんだって
後になって いくら思っても
どうにもなりません

この子のことを
書きかけたブログでしたが
もう 逝ってしまいました


バカな人間に翻弄され
波乱の一生を送らされた子でした

悪徳ショップで
自覚のない人間が安易に買って
尻拭いをする老いた親

この子のことを書いては 
何がいいたいんだろうって消して
でも また書いて
消して
 
わたしがこの子をひきとって
かわいがって 愛情かけてあげたいとも思ったけど
バカな人間を認めたくなくて
犬がだいすきではない年寄りが
仕方なく飼うことで
バカな人たちに少しでも
反省や オーナーの自覚を
持ち続けて欲しいと
うちの子にしなかったし

親もそれを望まなかった

でも それも 私のエゴなんだって
改めて 思います
バックボーンにこだわってしまって・・・・
ちっさい自分

なんのこだわりもなく
ただただ かわいがるのはこども

お小遣いで服をかってやったり
おやつをかってやったり
P1040771
昨年の春
犬生で初のカフェデビューで
2号にいもようかんを買ってもらって大満足のプリン

プリンが 私と娘たちに
教えてくれたことに感謝しています

プリンを一番にかわいがっていたから
『犬を飼うってステキですか・・・?』と 泣きながら2号
(あ~ あの本のことだな)
『どう 思いますか?』と 私
『・・・・・すてきです。悲しいけど楽しさがもっともっとあるから』と2号

そう。

そして もっともっとかわいそうな命がたくさんあること
人間のせいだってこと
忘れないでいようね


絶対に・・・


毎日を大切にしなくちゃと
ムギュ~(無理やり)した夜

IMG_0896もう閉店ダヨ


ニコルと寝る~と2号が誘っても
きょうは一日留守番だったから
かーちゃんのそばがいいんだ!と付き合わないニコル

おやすみ







 
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

