スポンサーサイト

Comment (-)

里親って意識なくなるものですね

里親
っていうことば
ウィキによると平安時代からあるんですって
親権を持たずこどもを養育する者
飼育放棄された動物を引き取り飼育する者
だそうです

で、
あらためて私もニコルの里親だったってことを思い出したのですが、
『里親』でなく『母親』にしましょうって

ニコルの出身犬舎の方からメールをいただいたときに
なんかほっこりしたのを覚えています

そうそう
里親=母親
里親になった方はみんなそう思っているよね

ニコルがうちのこになって一年になりました

一歳半だったニコルが二歳半になり(当たり前)
どこが成長したかな?

体重が4キロ増
まだ細いから全体に成長したのでしょう

靴をもってこなくなったり
カウンターに足かけなくなったり
留守番もがんばれるようになったり

一番の成長は
母使いがうまくなって

この顔だけで
IMG_1178

な~に~??
 っとなんでも許されることを知った彼は

最近ますます
目力と
手も使って
母を使いこなしています

ご飯や散歩の催促
なでて~
遊んで~の催促

まったく~ も~
とか言いながら
ぼっちゃまのお世話係りとなり

そんなこんなの毎日

甘やかしすぎと反省もし
大型犬なんだからもっとビシッとしつけましょう

とか 思うばかりで

IMG_1330
ま、いっか


IMGP2074一年前
はじめて会った日
はしゃいで 甘噛みして2号を泣かせた日


BlogPaint今はいてあたりまえ

今日はランで
おうちのなかで飼っているの?(←よく聞かれる)
いっしょに寝ているの?

と 驚かれた(^_^;)

地方だから外飼いも多いけど
家の中でいっしょに暮らさなくては
犬と暮らす意味がないと思うんだけどね

ニコルが幸せかどうかはわからないけど
どこに行っても愛想ふりまき
イイコイイコ ナデナデしてもらって
楽しくないわけはないな きっと



おばかにしちゃった一年かも
やっぱり反省

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ






 
スポンサーサイト
147:No title

ニコル・・久しぶり~元気そうでなによりです

相変わらず・・・いい男だね

さすがつぼみと同じDNA 美男美女きょうだい←相変わらずの親ばか爆裂中

里親なんてもう・・忘れてました・・ニコルはもう最初からここのお家の子の感覚です

大きな愛に包まれ大きなお家に住み広いお庭でかけずり回り・・・だと思う(笑)

ニコルももう以前のことなど覚えてないのではないかしら?だってママのところでこんな

に幸せなんですもの

なんで分かるの?って?

ニコルの顔見て

「僕 最高に 幸せだよ」って言ってるもの

つうママには分かるの・・・だってつぼみと美男美女のきょうだいなんですからぁぁぁぁあ

                             ↑
                       しつこいっ つうの

いつ・・オフ会  あるんだろうね~ 待ちくたびれちゃったよ~ 

2013.06.07 10:37 つぼみママ #79D/WHSg URL[EDIT]
148:No title

ホントになにからなにまでそっくりきょうだいで、さんぽでひっぱる(あ、つぼみちゃんは過去形ね)とか、あまえんぼうとか、ランでうるちゃいとか、おならくちゃーとかね(笑)

おおきなおうち・・・はい犬小屋よりは少し大きいです。(汗)
広いお庭・・・は、はい。週2回のランがお庭です(汗、汗)

以前のこと、きっと覚えていると思いますよ。でも、たぶん今は今で「家族いるし、かーちゃんいつも家にいるし、彼女と時々デートできるし、ま、いいか」って暮らしているんじゃないでしょうか?」

そっくりきょうだいに早く会いたいです~♪ それまでに男みがくぞー!

2013.06.07 15:27 Marche #79D/WHSg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

