
Comment (-)

幸運?不運?

アタシ とっても元気なイリス

仮母さんの話

昔 子どもを産んだばかりのころ
急に汗が出たり
ドキドキしたり
体重が減ったりして(バンザ~イ)

風邪でかかった病院で
甲状腺機能亢進症って
ハンコ押されて 検査検査で
薬飲んで

そしたら次には甲状腺機能低下症になって

また検査検査 薬薬

もーやだ!って薬やめたら
ふつーになっちゃって
結局産後のホルモンバランスのくずれだったみたい


(そんなことも わかんないのぉ?
国立病院と名のつく専門医が!)

そのころから
検査とか薬とかへの信用ないんだって

話ひろがり過ぎたけど

今 仮母さん
急にドキドキしたり
汗が出たり
あの症状に似ているけど
体重は変わらないらしい(←病気じゃないから)

そんなことになっているのは
アタクシのせい?

お水を毎回完飲みって変?
飲み過ぎ 飲み過ぎって
かーさんも飲み過ぎよぉ


お水飲んだらチッコもいっぱい出ちゃうの。
足が濡れないように歩きながらするのが
生活の知恵ってもんよ

この前は床に弧を描いてみたわ

で 仮母さん
パソコンとにらめっこしたり
アタシをジロジロ見たり
ため息ついたりしてたかと思ったら
先週また動物の先生のところへ行って
しかめっつらでアタシのこと 何かお話ししていたわ

先生はニコニコやさしそうなのに
仮母さんはくら~い顔しいて
ヤダヤダまたチックンかしら?ってビクビクしていたら
何にもなしで アハ拍子抜け~

『何にもしないっていう選択もありますよ 』

って先生言ったみたい
だからかなー?
あ~良かった

でも仮母さんはずーっと暗い顔
この母さんは暗い人なのかもネ

先生が言った通り
アタシは肝臓も腎臓も血糖値も異常なし!
今のところ

だから 食欲もい~っぱいあるし
(何度もこっそり食べたの見つかっちゃった。エヘヘ)
ちゃんと番犬のお仕事もしているわ


かーさん アタシを抱いて崖っぷちに立つ姿を妄想
ドラマかっつーの


検査?お薬?高いの?
昔は高くてあきらめる人もいたんだ~
へ~

仮母さん お金なさそう
もっとリッチーなところに
レスキューされたかったなぁ

リッチなイケメンと
ボンビーおばさんが
手をだしてくれたら
誰だってリッチメンの手
握るよね
そっか アタシにはイケメンお金持ちの手はなかったのね


でも とにかく
アタシは元気
今のところ

IMGP0511


仮パパが撮ってくれたお見合い写真

アタシ お手もおかわりもできるんだから
サブレ じゃなくてセレブなおうちに
きっと 行けるよね?
それまでの辛抱よね?

じゃないとしたら
アタシだってショックよー


で・・・かーさん どうするの?







管理者にだけ表示を許可する

